3連休♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

のんびり過ごせている3連休音符

一昨日は、
久しぶりに英語で行われる
イタリア料理教室に
行ってきましたキラキラパスタチーズキラキラ
(Tadakuのサービス)

手伝ったのは一部だけれど、
作ったのは
カラスミパスタと、
mozzarella in carrozzaという
ナポリの郷土料理

それから、
チョコレートムース

特に私が一番好きだった
mozzarella in carrozzaというのは
①パンにモッツァレアチーズ、
アンチョビ、ドライトマトをはさむ
②サンドを三角形や四角形など
好きな形に成形してから、
小麦粉をつける
③卵につける
④パン粉につける
⑤180度の植物油で表面が
黄金色になるまで
揚げる(2,3分)

ちなみにYou tube でも、
作り方の動画が
たくさん出てきます。
モッツァレアチーズのみを挟むことも
多いみたいです。

とても美味しかったので、
家でも復習したい。。。

さてさて、イタリアの方は
本当にインテリアの配色センスが
とても素敵なので、
飾ってあったお花と花瓶も
どこかアパレルのお店に
行ったかのようでしたキラキラ
綺麗〜キラキラ

私も透明の大きな花瓶を
新調しようかな。
なんて考えていたらガーベラ

昨日遊びに行った友人宅で、
友人から
なかなか会えなかったので、
11月の私の誕生日プレゼントにと、
バラのブーケをプレゼント
してもらえましたピンクハート
素敵キラキラ
二児の育児に加え、
フルタイムで仕事をしているのに
私の誕生日のことまで
考えてくれているなんて、
と本当に嬉しく、
いつも、
私はなんて友に
恵まれているんだろう、
思えますピンクハート感謝ピンクハート

友人宅では
1歳の息子くんに
アンパンマンを渡してもらったり

3歳のお姉ちゃんの髪を
編ませてもらえるほど
距離感近づけ、
かわいかった〜キラキラ
(3歳ってしっかりしてる。。。)

加えて、友の向上心に刺激を受け、
まだまだ育児をする女性が
昇進や昇給をすることの
難しい日本が
もっと変われるように
(それはひいては
全日本人のためだと思うのです)
頑張りたいな、と思ったのでした飛行機キラキラ

さて、これからお洗濯とお掃除を
ちょちょいとして、
今日も楽しみつつ、少し勉強も。

Have a relaxing dayキラキラ