仕事帰りに神楽坂 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

今日は、
大学時代の先輩と
仕事帰りに
神楽坂の紀の善にて
デザートメインの夜ごはん

{C9846672-16A1-407D-AAF1-BD48B00846D3}
前世は姉に違いない!と
思うほど息ぴったりで
昔から図らずもお揃いが
多いけれど、
今日は
上はピンク系のトップスに
下はベージュのスカート
というほぼ双子コーデと
名付けていいほど、
コーディネートがそっくり!

{08B0ECAA-2539-4DBD-8D42-2FA0BB587FE5}
私の食べたエビ釜めしの写真は
撮り忘れてしまったけれど、
先輩はお雑煮〜〜

そして、お待ちかね!
紀の善といえばの
抹茶ババロア
{351D6053-5B47-4F5B-AA81-3A8391576D89}
この小豆餡とつぶっとした食感と抹茶ババロアのツルッとした滑らかさのバランスがパーフェクト!
ファンが多いのも頷けるシンプルな味わい

幸せになれるごはんとデザートを
頂きながら
私たちは
ひたすらトーク とーく トーク!

先輩のお気に入りの
紅茶も頂いちゃいました
{C06BCD6F-B0D2-4937-A760-53241977B32D}
会社で飲もーっと!

そして、ごはんの後に、
その隣の隣くらいにある
のレンというお店で
軽い気持ちで
和風雑貨を見ていたら。

{9442B0BE-4598-4525-B6ED-1F1C61B36996}
可愛い和風柄バッグを発見!
持っている浴衣に合いそうなのも、
洋服にも合いそうなのも
気に入りました

先輩は、ヘアアクセをゲット!
{844AEA8F-8CB5-43B5-9648-9362E9F219D8}
古風なものって合わせにくいと
思っていたけれど、
どちらもデニムにTシャツなんて
スタイルにも合いそうなくらい
和風感を押し出しすぎていない
色のバランスとデザイン
がいい感じ

ふと思い出したのは
先日満員電車の中で気分転換に
読み終えたこの本。
{EA73675A-DB86-453D-95EF-46A07A52D4D3}
大量生産を繰り返し、OEMメーカーに洋服のデザインを委託しすぎ、同じようなデザインの洋服ばかりが溢れている今、日本のアパレル産業が生き残る道は、人任せではない、各社独自の独創性。

和風雑貨って、どうしても
外国人のおみやげ以上に
なりにくい分野と思っていたけれど、
そうでもない、という日本の可能性に
気付かせてくれたお店でした

たくさん話して
気持ちスッキリ!
さて、土日満喫しよ〜〜っと