教授と再会♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

土曜日に、
大学の仲良しの先輩と一緒に
新宿の京王百貨店で
ゼミの時お世話になった
教授にお会いしてきました

教授にお会いするのは
卒業以来8年半ぶり!!

ゼミの時から、そのお人柄が大好きだったので、こんな風に女子会ができるなんて、なんてラッキーなんだろうと思いつつ、資生堂パーラーへ向かいました

ランチタイムだったので、
前菜、スープ、メイン、ワゴンから選べるスイーツでした
{2D4C1EC1-33C8-4931-9373-368E2A2BB3D6:01}

先生と先輩がメインに選んだのはこちら
{2F886E21-042F-4FE7-B038-0090E35601B0:01}
美味しそうだったので、今度行く時はお肉にしようと心に決めました

先生は、私の卒業時と同じく、勤勉さとユーモラスさをバランスよく持ち合わせているところが健在でした

先生から
最近の大学の授業、学生のお話や私たちも知っている教授のお話、先生のプライベートエピソード、家事のお話  等を
伺って、
やっぱり女性が働く上で何か自分の得意とするものを持って働いていきたいなぁ、と思いましたそして、自分の力を上げて、大学の評価を下げないようにしなくちゃ、とも。

少子化で女子大は、生き残るのが難しくなっていくのかもしれないけれど、そんな時こそ卒業生の活躍や信頼感が、大学の評価にとって、大学のカリキュラムと同じくらい影響力のあるものかもしれないなぁ、と思ったり。

それから気が利くことと、勉強への邁進度は二極化してしまうのかなぁと思ったり。

そして、先生は本当に様々なことを覚えていてくださって嬉しかった~ゼミ論の内容も8年半ぶりなのに覚えていて下さって!!感激でもあり、初心にも帰り、またこれからも頑張ろう!と決心

先生とお会いできて、本当に良かったので、新しい職場が軌道にのったら、また報告しに伺いたいな、と思ったのでした
{1CD9C061-61D6-431E-AD5D-47A260FCB2D7:01}

ちなみに、頂いた新栗甘納豆がとっても美味しかったので、自分でも買おうかな
{165F5444-282E-46FD-B39E-6FAB4BF2F2B1:01}


楽しいお時間をありがとうございました