先日復帰したばかりですが、ブログ作成が出来なくなったため、明日1日から少しの間お篭りすることにしましたニコニコ


一応理由を記しておくと…

昨日アルバムアプリのアップデートをし、開いたら全画面になってましたガーン


この全画面、とても困るんですえーん

Androidユーザーの方には分かるかもですが、Androidに搭載されている機能の『※システムナビゲーション』が隠れてしまってましたガーン

戻る、ホームへの移動、アプリの切り替えを画面下部の3つのボタンでこれを行う


あまり使わないアプリならまだしも、アルバムはスマホ📱とイコールくらいの位置付け。このアプリから他のアプリに行くには、普段からステータスバーに表示しているメモ帳等のアプリを経由しないといけなくなり、昨日からとても不便で困っておりますショボーン

注:ブログ(文字)は書けるけど、クロップだけでも手間が掛かるので画像の編集が進まないからです。


そのアプリは前機種まで長きにわたり重宝していたアルバムアプリで、殆んどの機能が有料(Pro版)になってしまい、仕方なく使い始めたんですが、肝心のナビが隠れてしまってはこれを使い続ける選択肢はなくなりましたわえー




日頃写真を撮ったり画像を保存しない方には「そんなに不便なの?」かもですが…そうなのです不便極まりないのですww


夜空昨夜アプリを20個くらい試したけど、どれもこれもあと少し何かが足りないアセアセ

多くを求めてるつもりはないんだけどなキョロキョロ

📂の名前を変更、📂内で並び替え、表示列を変える等、何かが出来れば他のどれかの機能がなく。。。昨夜はガッカリ&イライラ💢でした😅

今日の昼間、使えるかも!?なアプリを見つけたので少~し穏やかになりましたけど…使ってみないと分からない口笛


戻りですが…来月中旬のSHINeeの映画の公開頃と思ってますキョロキョロ

少しずつお邪魔して行こうと思った矢先の事でなんだかな~ですえー


少しの間留守にしますが、ご理解の程よろぴくお願いしますすみません(因みに先日までの痛みはだいぶ良くなりました🍀)


どうか忘れないで下さいませねバイバイバイバイ