SHINee Key '万能鍵' 名前の値段だね '歌手+芸能' 立地固める


2年ぶりのSHINee完全体でカムバック歌謡プロ4冠王達成「私一人暮らし」・「驚くべき土曜日」で活躍中、本業・芸能の両方とも握った16年目大先輩

シャイニーキー(本名キム・ギボム)が「歌手」と「バラエティ」の2匹のウサギを捕まえた。デビュー16年目、固定芸能プロだけ2つに最近カムバックした正規8集「ハード」(HARD)で歌謡プログラム4冠王まで席巻した彼は歌手だけでなく放送人としても固く立地を固めた。

軍白期(兵役による活動空白期)を終えた後、完全体で2年ぶりにカムバックしたシャイニーは9日、SBS「人気歌謡」で「HARD」(ハード)で1位を占め、4冠王を達成した。シャイニーは去る5日'ショー!チャンピオン」と7日「ミュージックバンク」、8日「ショー!音楽中心'でも1位を占めた。特に'人気歌謡'ではキーがスペシャルMCで出たことにさらに意味が大きかった。

今回の「HARD」活動でSHINeeは、争った後輩エスパ(aespa)の「スパイシー(Spicy)」、ル・セラフィム(LE SSERAFIM)の「イブ、プシケ、そして青ひげの妻」、イム・ヨンウンの「砂粒」を破りながら」第2世代'アイドルとしてのプライドを守ることができた。

キーはデビュー16年チャイムにもかかわらず、まだ揺れない「大先輩」の面貌を見せた。どちらか一方に集中する法もあるが、彼は歌手としての本業だけでなく、多数の芸能番組でも活躍を誇った。





キーが固定パネルで活躍中のMBC「ナホンザサンダ」は去る8日ニールセンコリアによると9.1%(首都圏基準)で同時間帯1位と金曜日芸能プログラムのうち1位を占めた。彼は「私一人暮らし」で養殖調理技師筆記試験に挑戦して合格するなど、いわゆる「新生」(神を意味する「God」)と人生を意味する「生」の合成語で勤勉で他の模範となる人生)で絶えず挑戦する姿を見せた。





tvN「驚くべき土曜日」も欠かせない。キーは'驚くべき土曜日'でアイドルと芸能人を適切に混ぜた活躍を見せる。「キーアロ」というニックネームまでできたほど、キーは「驚くべき土曜日」のエースの一人に数えられている。'受け取る'で最も頭角を表わすキーは問題を合わせた後、様々な歌の振り付けでパフォーマンスまで披露するなど現職アイドルとしての能力を表わしている。





単純に「まっすぐになって」笑うだけのアイドルではないことを証明するようにキーは去る3月Mnet「ボーイズプラネット」(BOYS PLANET)第5スターマスターとして出撃して10日デビューした「ゼロベースワン」のロールモデルにもなった。続いて彼は3月ソロ正規2集リパッケージタイトル曲「Kill​​er」を発売しながら、iTunesトップアルバムチャート全世界21地域1位、ワールドワイドiTunesアルバムチャート1位を占めるなど、「一人暮らし」にもこだわりのないハードな姿を見えた。



 



今年でデビュー💎16年目拍手拍手
今でも各方面で活躍出来るって単純に凄いお~

なんとな~くお名前の通り
Keymanな印象だったのでしっくりだけど
陰で努力されてるんだろうなぁうむ



ここからはプチ💕キーくん祭り拍手拍手



お口をすぼめるのおもかわ照れ
ミノ君💕を見る目の動きが謎過ぎる笑






『JUICE』のラストの使い方
これはかなりズルいかもですぅラブ






瞬時にこんな事も出来るとは…
うむ。キーくんやはり慣れてるなチュー







ところどころきゃ~💕ですラブ








パッと見お洒落かと思ってしまったけどごめんなさい
ケガ…まだ治っていないんだねガーン


こんなにスリムな方なのに
運動してます!って感じじゃないのに…
パワフルVoiceマイクも安定してるしすご
キーくんには…奥深い魅力💕を感じるわ


そしてまたコンテンツラッシュラブ
にも関わらず『文明特急』は外せないww