前回のラストに書いた通りえんぴつ
今回よりソンイをメインに進めます手
そして…今まで触れて来なかった
どうにもイラッおこるとするあの男が初登場ぶー



※これより以下、個人の感想ですすみません






成宗役のチェ・ウォノン君は
2000年生まれなので撮影時🎬️11才~12才

『私にはお前しかいない』

ソンイ役のチョン・ヘビンさん
恋💕してるような表情と言い回しは
お上手なんだけど拍手拍手年の離れた姉弟か
親子に見えちゃうのが気掛かりがっかり
(※史実によると実際はユン氏が2才上)






お手てが可愛かったのでぷぷ






こんな事言っちゃってるけど
まさか恩を究極の仇で返すとは٩(๑`ȏ´๑)۶






また笑ってるぅ
この人も相当な意地悪ですぶー






これ系も時代劇で定番の図寒い


ソンイにとって王妃は邪魔者おこる
呪いによって殺める作戦ウデに出ましたがっかり
成宗とも仲睦まじかったのに…
病弱だったのが気の毒でならないウルウル






盗み聞きしてるのがバレてヤバっ
指示に従うしか生きる道は無い女官え~‥
恐らく従っても従わなくても
ソンイと関われば遅かれ早かれですよぶー






ソンイの自分都合の助言により
成宗が臣下達の前で両親への思いに言及

その結果

実父ウィギョン世子は『宗』
生母インス王妃は『大妃』になりましたポイント


遂に粋嬪は大妃になりましたキラキラ
異議を唱える者を出さずに事が運んだのも
ソンイの巧みな助言のおかげかも!?






ジョン(後のインス大妃)の夫役も
成宗役も…キャラクターがイマイチなのよぶー
(※ペク・ソンヒョン氏に罪はありませんww)


トウォン君と端宗のシーンでは
この雰囲気でそんな事言っちゃう?的な
KYな発言が気になったしσ(๑•́ ₃ •̀๑)
成宗では優しさと言う名の優柔不断さが
ソンイを一層ダメにしちゃったむぅー


初めましてかと思ったら
2004年NHK放送テレビ『美しき日々』で
室長の少年時代を演じてたお~
さすがに16年前の子役の事は忘れるわ汗








失礼な発言が目に付きますぶー
冗談でも枯れ木なんて傷付くわガーン






周りのキャストは変わったり
それなりに年月を重ねた感があるのに
この2人は不自然な程変化無しぶー


若返りの💊でも飲んでるのか??






遂に王様の子を宿したソンイ
チェ尚宮に見出だされて宮中に上がったり
強運の持ち主なのは間違いないポイント






楽しそうでいいわね( ・∀・)
最近こんな風に笑う機会も減ったわ~






尚宮の前だからそうしてるのか
まだソンイの本性を知らないみたい多分






大王大妃とソンイ
どちらもインス大妃が大嫌いぶー
ソンイが可愛くて仕方ないというより
生意気な嫁を悔しがらせるには
大妃の嫁のソンイが有効だからよね多分








こんな口止めの仕方もあるのねがっかり








ソンイは好きじゃないけど
インス大妃の見下し方もどうかと思うざわざわ
史実や実録系のサイトを見る度
インス大妃の印象も微妙にダウンσ(๑•́ ₃ •̀๑)


これについてはいずれまたえんぴつ






今まで悔しい思いをして来たしむぅー
嫌味の1つも言いたいのは分かるけど…
まだ勝負は終わってないのよぶー








他の女を見るだけで

はらわたが煮えくり返る

これはかなり重症ですもやもや
こんな事で国の母が務まるのかしらぶー






成宗の願いを聞き入れて
インス大妃が折れる形になりましたがっかり
子を宿そうと正室と側室は別❗️
ソンイを推す時点で成宗は見る目がないぶー


ここの選択を誤らなければ…
史実的にそう思わずにいられないmakovv