以前から気になってた
『インス大妃』を見始めたんですが…
あろうことかまだ2話の途中にも関わらず
既にリタイアの予感しかしない汗


第5代文宗~第10代燕山君
その時代の女性で影響力が大きかった

仁粋大妃(成宗の生母)

をメインにしたドラマって事で
見応え有りそうで楽しみだったけどムムム


時代背景が重なる『王女の男』
首陽大君他、主要人物7、8人について
ほぼ調べた通りで違和感無しだったおっけー
今回は俳優さんも演出も諸々気掛かりでははは



※これより以下、個人の感想ですすみません






オープニングに重厚感が無い!
桜っぽい映像に特徴の無い軽めの曲おんぷ
おまけに🦋が飛んじゃってるガ-
優雅な宮廷のお話しだけならそれもアリOK
権力争い、陰謀、欲望が渦巻いた時代
もうちょっと重めの方がそれっぽくて良いうむ


首陽大君と言えば野心の塊🔥
なのに権擥(クォン・ラム)に促されても
躊躇いがちで煮えきらないもやもや
奥さんのユン氏にも『人情にもろく
決断力がない』風に言われてたσ( -ˇ.ˇ-。)ウム
今後を考えるとマイルド過ぎるガーン






まさに首陽大君のイメージ通りおっけー
やっぱりこのくらい悪じゃないとねウフ


安平(首陽の弟)と温寧(首陽の伯父)も
俳優さんのVisualとあまり結び付かないがっかり
金宗瑞(キム・ジョンソ)は問題なしおっけー


でも…正直に書くとえんぴつ


一番気掛かりなポイントは
ジョン(後のインス大妃)役の女優さん
初めは気にならなかったけど
徐々に顔?表情?にイラッとしてきてぷ
一番のネックはここかな( ̄▽ ̄;)ゞ


←もうダメじゃん笑(ピンク)


もう少し辛抱して見るか…
他の作品にするか…少し考えます汗