これ、観たいですぅ(>ω<〃)
パニック映画のハラハラ・ドキドキ汗
チョ・ジョンソク氏主演なら間違いない!
新宿駅直結だし、懐かしの武蔵野館
これは行くしかない、多分ぷ


武蔵野館は○十年ぶりだわ汗
文庫本でふむふむした『ルームメイト』
それが映画化されるとあって
これで一人映画デビュー♪したような






・薄桃まる・薄桃まる・



ここからは重たいですmakovv
書こうか書くまいか迷ったけどモヤモヤ
この後Kaburimonoパステルが2種類控えてるし
(片方は防弾少年団全員Ver.ですウフ
先週からのどんよりの元だったし
書けばえんぴつ少しは晴れそうな気がするうむ




カトリーヌ・ケイン作
「ルイ17世の胸像」

これ見たことありますか?
あたくしは昨年か今年何かで見てガ-
かなりインパクトを受け、それが何かを知り
「今度調べてみよう」と思ったものの
先週まですっかり忘れてた汗


あの胸像が表しているのは
『痛みと病で変わり果てたルイの心の恐怖』
だそうです(ノω・、)ウゥ


先週某番組で見た事件について
とある人物の事をあれこれ調べていたら
これが目に入って思い出したあっ


ルイ17世ルイ=シャルル
ルイ16世とマリー・アントワネットの次男
※肖像画は敢えて載せません



【概要】

ルイ17世: Louis XVII, 1785年3月27日 - 1795年6月8日)は、フランス国王ルイ16世と王妃マリー・アントワネットの次男。兄の死により王太子ドーファン)となった(1791年9月からはプランス・ロワイヤルフランス語版))。8月10日事件以後、国王一家と共にタンプル塔に幽閉されていたが、父ルイ16世の処刑により、王党派は名目上のフランス国王(在位:1793年1月21日 – 1795年6月8日)に即位したものと見なした。名目上のナバラ国王でもあった(ナバラ国王としてはルイス6世)。しかし解放されることなく2年後に病死した。







マリー・アントワネットキラキラ
彼女をテーマにした映画は多く
あたくしも何作品か見た事あります
あらすじはどれもだいたい同じ
贅の限りを尽くす→市民の反感を買う→
フランス革命→断頭台で処刑


実際マリー・アントワネットは
ルイ17世に何が起きていたか知らない訳で
ルイ17世も両親に気が行くほどの
正常な精神はとうに崩壊していたかも泣




気になる方、関心のある方は
心してふむふむしてみて下さい(´・ω・`)


子供にする行為とは思えないガクリ(黒背景用)
人としての尊厳を奪われ、精神を壊され
孤独の中で感じる苦痛と恐怖泣
『生まれた時代が悪かった』で片付けるには
余りにも…惨く、言葉が出ない


虐待やいじめはきっと無くならない
救うことが叶わないのなら…
せめて一日でも早く召してあげて欲しい
そう思わずにはいられなかった



独房に墨で書かれた
『ママ、僕は…(Maman je)』
何を思ったのか…伝えたかったのか…
何とも言えない気分になるmakovv



SONG JAELIM
FAN MEETING
in JAPAN
“Smile 2019”
ジェリムと一緒に素敵な時を楽しみましょう!!

2️⃣0️⃣1️⃣9️⃣1️⃣2️⃣2️⃣8️⃣まで

「D-39」