4月7日に長男が6歳になりました!!


前日から福岡に行って、当日は本人が行きたがっていた【うんこミュージアム】へひらめき


何かにつけてうんこうんこ…言う時期はいつの間にか過ぎましたが、行ってみたかったらしい笑

だけど、入っていきなりカラフルな便器がズラっと並びそこに座っていきむポーズをしてくださいと言われて怯んでいました泣き笑い

うんこーと叫ぶゲームもマイクの前まで行って、「やっぱうんことか言いたくない…」って言うし。

恥じらいすぎやろ爆笑

でも楽しめるゲームもあって、最終的には楽しかったらしいです。

そして帰ってから「やっぱり叫べばよかった…」というね。また行こうって言われたけどそんなすぐいけないからね昇天しかも大人1600円は高すぎだからさ…💦


便器に座って母にバースデープレート持たされるシュールな1枚ひらめき


それからマリノア行って洋服買ってあげて、帰りにお寿司(もちろん回るやつ)食べて帰りました。

楽しかったみたいでよかったよー♥


プレゼントは、これにしました。


数年前に(2年前くらい?)クリスマスに同じようなの一式買ってあげたんだけど、未だにほぼ毎日遊んでいてさらにタイヤとか追加で欲しいと言われて。

種類は違うけど大喜びで遊びまくっています(笑)

次男も遊んでるしね。

こういう創作系が好きなんだなーニコニコ


6歳、年長さん♥

転園がドキドキだけど、1年間思い切り楽しんでね飛び出すハート

口は悪いし、態度が悪い時もあるけど、1年前よりは落ち着いたし、わたしも落ち着いた(笑)

なんやかんやで甘えん坊で可愛い長男♥

まだまだ可愛い男の子って感じです(笑)


話し戻って、最近、福岡行ったらホテルはThe358に宿泊しています!!

 

どちらも泊まったけどSORAの方が少し高いだけあって朝食美味しいし、お部屋も快適飛び出すハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


そして福岡いったついでにランドセルも見てきました。


前回は土屋鞄と池田屋ランドセルに行って、今回はリバレインに入っている中村鞄へ✧︎

息子、はじめら黒ならなんでもいいとこ言ってたのに背中も中も真っ黒がいい!とか言い出して、色々カタログ取り寄せて探しました泣き笑い(それまでは池田屋にしようと思ってた)

萬勇鞄でオーダーメイドにしようかなと思ったりもしたけど、やっぱ実物みて背負ってみれないのはなぁと思って。(貸出サービスはあります)


そして、中村鞄に連れていったら反応良くて、気に入ったみたいなのでここで決めようかなと思います飛び出すハート



正直男の子のランドセル選びとかそんなに面白くない(笑)と思っていたけど、真っ黒とか言われてそれを調べて探すのがちょっと大変だった泣き笑い そして実際見に行ったりできるとなると田舎だと限られるし💦

次男は何色がいいっていうかな?

女の子なら色もデザインも豊富で楽しいんだろうなー✧︎


とりあえず本人が納得いくものが見つかって良かったです✧︎