あけましておめでとうございます。

今年も細々とですがブログも書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします✧︎


お正月は遠出もせずにのんびりと過しましたひらめき


大晦日から主人が休みに入ったのでその日は公園で遊んで、夜は自宅で鴨鍋囲んで〆にお蕎麦入れて年越し蕎麦にして食べました。


元旦は朝8時過ぎに初詣に行ってそのまま初売りへ。

食品の福袋だけ3つほど買って帰りました。

食品は裏切らない笑

子供服も見たけどなんか全然欲しいのなくて、何も買わず。

男の子は成長するにつれて私の好みからかけ離れていく悲しみ…赤ちゃん泣き


2日は義実家へ。

結婚してはじめて義姉家族も集まって賑やか?なお正月を過ごしました。(いつもは私たちだけ。しかも義父が亡くなってからは義母も面倒くさいみたいで、ほんと挨拶だけ行く感じでごはんさえも食べない。)

実は義姉がクリスマス前に倒れて、もしかしたら今年のお正月が最後になるかもしれないと言われて悲しい

(元々病気を患っています)

それで今年は集まることになったのだけど、義姉は思っていたよりは元気でそれはほんとに安心しました。少しでも長く穏やかに過ごして欲しいなと日々祈っていますが…心配な気持ちは消えない日々です。今年はお義父さんの七回忌もあるので、まずはその日を一緒に迎えることができたらいいなぁ。


そして今日はわたしの実家へ。

弟家族も集まって美味しいものを沢山食べてゆっくり過ごしましたニコニコ

子供たちもいとこに遊んでもらって楽しかったみたいで、帰りは寂しそうだった。

長男は結構人見知りで、ものすごく様子を伺いながらジワジワ近寄るタイプで、次男は人見知りもなくてガンガン絡んでいくタイプ。昨日と今日で普段あまり会わない親戚に会ったのでそれぞれの反応が面白かったです飛び出すハート


今日は疲れたみたいで子供も主人も早々と寝ちゃいました。わたしはゆっくり1人時間です。

まだまだ冬休みは続くけど、冬休みはイベントも多いしあっという間に半分終わったなーって感じがします。

あと数日。明日からパパいなくて恐らく冬休み終わるまでワンオペだけど泣き笑い

平和に過ごしまーす♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今年買った凧。これ、骨がないので持ち運びに便利です♡エコバッグのようにカバンに入れておけます笑