早いもので明日は終業式♪♪

そして週末はクリスマス。

あまり雪が降らないところに住んでいますが、今日はみぞれが降っていましたー。


さてさて今年のクリスマスプレゼントも準備出来ました。


長男は、猫避けの機械が欲しい!と言ってました(笑)

とにかく機械好きで、通っている幼稚園は大学構内にあるんだけど、大学の敷地に猫避けの機械があって、それが自分の家に欲しくて仕方ないらしい(笑)

うちは野良猫とかもあまり近所にいないけどね煽り


こんなの。近くにいくと超音波?の音がします。

仕組みとか色々気になるらしい。

あ、2個じゃなくて1個だけど爆笑 


あとは、本屋さんで見つけたこれも好きそうだなーと思って。

身体の仕組みとかにも興味があるので、心臓の音とか聞かせたら喜びそう(笑)



あと、目覚まし時計を欲しがっていたのでこれのパープルにしました✧︎


ほんと好きなものがはっきりしてます。

他の子が好きそうな戦隊モノとかポケモンとかそういうのはあまり興味がなくて、独特の世界で生きてる。

機械が好きで工作とか何かを作ることが好き。

わたしにはそういうこれ!っていうブレない世界がないので(笑) この子はどんなふうに成長していくのかな~?ちょっと楽しみですニコニコ


次男はプラレール。

ずっとこれが欲しいって言ってるので指差し


あとはこれも。

限定のトミカの救急車がついてるのにっこり


あとはまた別にトミカもばぁばが買ってます。

そんなにいるんかな?泣き笑い

次男はとにかくトミカ大好きで、毎日幼稚園から必ず1つ借りて帰ってきます…。


クリスマスは、お家ではモスチキン頼んであとはサラダとか準備してパーティーする予定。パパは仕事で遅くなるだろうから子供と3人かなーネガティブ

子供たちに今年ははじめてシャンメリー買ってあげたー。子供の頃自分が嬉しかったから。でも次男は炭酸は苦手かなー泣き笑い まぁ雰囲気だけ味わってもらえれば。


ちなみにわたしはクリスマスプレゼントと称してこれ買いました。



ほぼマナーモードで生活してるので、着信とかスマホから離れてても分かるの便利!

どこまで正確なのか分からないけど血中濃度とか体温とか心拍数や血圧、歩数などもわかります。


クリスマスにお正月。子供は楽しいことだらけだねー。冬休み始まるし、あんまりガミガミ怒らずに楽しく過ごせますようにオエー