2022.9.5

次男が3歳になりました目がハート


早いなーと思うけど、でも2歳の1年間は長く感じたなぁ飛び出すハート




飾りはSHEINで買いました。色々あるし、どれも安くて可愛い♡

パリピ風なメガネはフライングタイガー。


ケーキは2人とも大好きなスポンジ・ボブのキャラケーキ♡大喜びだったけどどっちが食べるか、どこから食べるか問題が泣き笑い

しかも割ると可哀想とか長男が調子のいいこと言って、結局長男が食べてたあんぐり 食べたかっただけやんw


お誕生日プレゼントは、トミカにしたよー。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


これはもう間違いなく喜ぶやつにっこり

ずっと遊んでます。


特に大きな病気もなくスクスク育っている次男。

しょっちゅう転んでいつも両膝両肘怪我してるけど笑


兄弟のやり取りが面白くて、先日ふざけていて転んだ長男に向かって冷ややかに「ざーんねん」って言ってたり笑、

長男がふざけて「う〇こが~~~」とか言うと、「めっちゃ汚いな」とか、これまた冷めたセリフを言ってたり…泣き笑い

どっちが兄で弟か分からないキメてる


この前はパパが次男の興味ありそうなものを運転しながら見つけて、「〇〇、今△△があったよ!見えた?」って聞いたら、「はぁ?パパ、心配しないで。」と突き放されたらしい泣き笑い


あと最近誰にでも挨拶するのがブームで、宅配便の人やレジのおばちゃんとか、すれ違う人にも「こーんにちはー」って声掛けてる。錦鯉の人みたい指差し

コミュ力高めなので羨ましいよ…(笑)


でもまだまだめちゃくちゃ甘えん坊で自分のことは「小さい赤ちゃん」って言ってる👶

3歳になったから大きな赤ちゃんじゃない?って言ったら「まだ小さいの!」って。ママーママーって一日中言ってるし、来月から幼稚園大丈夫かな?驚き


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

そしてお楽しみの✧︎楽天スーパーセール✧︎

今回は幼稚園準備に色々買ってます。


①お名前シール

長男もずっとここのを使っています。

食洗機に入れても洋服のタグに貼っても剥がれない!!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


②お名前ワッペン

大好きなトミカ。制服とスモックに付けます。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 ③ループタオル

 これもトミカ。長男も入園した時に同じのを購入。

次男も欲しいというので。気に入ったものを使って幼稚園頑張って♡


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


④ランドセルラック

今回1番の大物!!

2人のものをまとめて収納。今は長男だけなのでIKEAのワゴン使ってるけど、中身丸見えだからね泣き笑い


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 ⑤幼稚園用の洋服。二人分色々。


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 ⑥だし塩

これ、前に買ったらすごく美味しくて!

だし塩は混ぜておにぎりにしたり、炊き込みご飯やスープにそれだけで美味しい♡今回はあごだしにしてみました飛び出すハート

塩鰹は、卵かけご飯にしてごま油を少し垂らしたら絶品♡

他のふたつは食べたことないけど、これだけで1000円ポッキリはお得!!


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 ⑦マスク

バイカラーのマスクが可愛い♡

ヘーゼルナッツ×ワインとライラック×ブラックにしてみましたスター

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


あと③店舗。


これ迷ってる。

コンパクトなお財布使いやすいのかなぁ。

今、長財布使ってるけど結構嵩張るし…。

ポイントカードもアプリとかで設定してだいぶ減らした!


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 これは買う。スキンケア迷子だけど評価いいから気になる!

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


あとWiFiのルーターを収納するボックス。

大して見えないところなのでなんでもいいんだけど…。


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


今回は完走できそうですひらめき