ついに我が家にもコロナがやってきました予防


事の発端はまずは長男!

先週の金曜日に発熱して、次の日に抗原検査を受けるも陰性。

でも熱が38度以下になることがなくて(それでも元気)月曜日に幼稚園からコロナ感染者が数名でたという連絡がきたのでPCR検査をしたら陽性泣き笑い


わたしは土曜日あたりからずっと咳がとまらなくて頭も痛くて…熱はないけど火曜日に病院に行って抗原検査をしたら陰性。

翌日、熱が出たので自宅で抗原をしたらすぐ陽性。

また病院行って抗原検査してコロナ確定。


その直後に夫も熱が出て、抗原検査で陽性。


次男もかかってるんじゃ?と思って自宅で抗原検査したら陽性。その時だけ38.6℃熱があって小児科でPCR検査お願いして今はまだ結果待ちだけど間違いなくかかってるよねガーン


ということで、あっという間に家庭内感染しました。

子供いたら隔離なんて無理だしもう仕方ないなと。

飛沫も浴びまくりだし泣き笑い


子供は熱だけでちょっと咳が出るかなという感じで、長男はすっかり元気です。

わたしは頭痛と咳がひどい。頭痛で辛すぎて眠れない⇒ウトウトすると咳で目覚めて眠れない…を一晩中繰り返しています。

体もだるいし、食欲無いし、高熱では無いことくらいが幸い。


ほんとは今週旅行に行く予定だったのにそれもダメになったし、ママ友と遊ぶ約束もダメになったし(というか、そこの子も同じく幼稚園でコロナ感染。クラス違うのに…)

夏休みに入ってコロナから逃げ切ったー!と思ったのに恐らく最後の最後にもらったんだよね悲しい

自宅療養してたら夏休み3分の1くらい引きこもりで終わるわ。


まぁこれだけ爆発的に感染拡大していたらいつなってもおかしくないとは思っていたけど、やっぱかかると辛いなー。家ですることが何も無いし、兄弟喧嘩は無駄に勃発してうるさいし…。


頑張って乗り切るしかないなー。

といっても頑張れないからみんなで自由にダラダラしてるけど笑


皆さんもお気をつけください悲しい