先週、コロナワクチン3回目接種してきました〜泣き笑い


1、2回目はファイザー。

3回目はモデルナ。

私が住んでるところは5月から集団摂取のみ、しかも木曜日はファイザー、金曜日はモデルナで週に2回しかしていません。

これ、摂取率上げるのかなり難しいのでは!?


わたしも受けたくはないけど、とりあえず行っとこうか…という感じで行ってきました真顔


でも三回目の副反応が1番キツかった。

発熱は37.9℃が最高だったけど、

腕の痛み、悪寒、頭痛、食欲不振、倦怠感…これが翌日の午前から寝るまで続きました。

翌日は夫が休みだったからよかったけど、次の日も続いてたらきついなーと思いながら就寝。

朝起きたら昨日の体調不良は嘘みたいになくなってて、一安心泣き笑い

復活してよかった~。


これ、4回目とかそのうちあったらもっと酷くなるのかな…。コロナにかかるのも怖いけどワクチンも怖い不安


復活したので、今日は長男の傘を買いにショッピングモールへ。

でも、50cmの手開きの傘っていうのがなかなか見つからなくて、結局買わずガーン

(ジャンプ傘は幼稚園で禁止なので。)


傘も小さくなってきたから買い替えなくちゃなーとは思っていたんだけど、この前見たら傘に穴があいてて爆笑しかも内側砂まみれだし!!どんな遊び方してるんだよ…。



結局おうちでこの傘ポチりました。

これのターコイズのキャンプ柄。

お誕生日にグランピングに行って以来『また行きたい!』って言ってて、すっかりハマったみたいです指差し


ついでにこれも兄弟お揃いで♥

意外とグレーって持ってなかったなーと思って。

終末近場に旅行に行く予定なのでそれまでに届くといいな♥


あ、どうでもいいけど楽天ではなくて全てZOZOTOWNです。そっちの方がクーポン出てたり、値引きされてて安かったのでニコニコ