ずっとやってみたいなーと思いながらも、顔の見えない相手とのやり取りが面倒くさそうだなと思ってなかなか始めることができなかった、メルカリを始めました✧︎


いざはじめてみると…たのしい!!


すっかりハマってますひらめき


主に子供服や子供用品を出してるんだけど、3週間で15点ほど売れました☆

特に売れたのは抱っこ紐!

3つ持ってて、2つ売りに出したけど直ぐに売れたよ~。しかもひとつは2人ともいつも使ってたのだから着用感もあるし、どうかなーと思ったけど…。

あと1つあるからまたいつか出そうと思いますニコニコ


あと子供服は、西松屋やユニクロでも売れる。

ブッ〇オフとか持っていってもほとんど値段つかないのに、メルカリだと100円くらいにはなるので塵も積もれば…だなぁと思いますニコニコ


あと若い頃に買ったGUCCIのバッグ。

もう使うことないし、レザーの部分もボロボロになってて、ブランディアに出したら買取不可になったんだけどそれも3000円で売れました指差し買った時はウン万円だったけど、ずっと部屋で眠っていたから売れるならありがたい昇天


部屋片付くし、思い入れのあるものは自分の手で捨てるのもなんか寂しいなーと思ってしまうけど、少しでもお金に代わると嬉しいです指差し

そして、やってると自分の好きな物とか見えてきて、なんとなく持っていたものを手放すきっかけになってるというか、気持ちいいです◎

子供服も貰ったものとかお下がりとか、申し訳ないけど好みじゃないものとかも、まぁとりあえず…って保管していたけど、子供にだって自分が気に入らないものは結局は着せないし、それなら誰か必要な人が買ってくれたらいいなーと思うひらめき

そんな感じでメルカリライフ楽しんでます♥


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


早いもので2月も終わるー!


来月なんて18日が修了式だから、年少さんもあっという間に終わっちゃうなー。

生活発表会は中止になってしまって、zoomで録画を流すそうです悲しい 残念だけど、こんなご時世だから仕方ないな~。4月くらいには少し落ち着いて、次男の入園式はあったらいいけど…。


コロナもどこでうつってしまうかわからないから怖いですね…。

わたしの周りでは、弟家族がみんなかかってしまって2週間自宅待機していました。症状はそこまで重くはなかったみたいだけど、未だに喉の違和感はあるらしい悲しい

外食したり遊び歩いていたわけでもなく、仕事と近所の買い物くらしか出かけていなくてかかったみたいだから、ほんと怖い。コロナにかかるのも嫌だけど、それ以上にその間の生活のことを考えると『勘弁して』って思います不安 子供ふたりと完全お篭もり生活なんて心が死にそう(笑)

でももう誰がいつかかってもおかしくない状況だなと身近で出るとほんとに思う。


気をつけよう…って言っても気をつけてもかかるのかもしれないけど、感染対策をしっかりして乗り切りたいです予防