次男の成長記録もたまには…♡


1歳7ヶ月になりました。

一歳半検診は、今月末です。


ちなみにまだ授乳しています。おっぱい大好き。

飲まなくても触っていたい。飲んでる最中も触っていたい。そんな感じです。

長男は一歳半で勝手にやめてくれたけど、この子はいつまで飲むんだろう…。そして長男は胸を触ってくることもなかったんですが^^;

でも、これでもう最後の授乳かなと思うとわたしもなかなか踏ん切りがつかず。

だけど、夜中も起きるししんどいんですけどね。


だからかもしれないけど食が細い。

というか、偏食!?

食べるものはめっちゃ食べるけど、食べないものの方が多い。

ハンバーグ、餃子、唐揚げ(というか、揚げ物全般)、カレー、うどん、お米、が好きです。

野菜は形が見えたらダメで、混ぜこまないと食べない。。

離乳食の頃はまだ食べてたんだけど、1歳すぎて手を抜き始めたら食べなくなりました。

長男に比べると食に対する興味も薄いし。

そのうち食べるようになるんかな?やっぱり授乳やめた方がいいのか…。悩みます。


言葉は、『おいしい』『あちちー(熱い)』とか言い始めました。あとおっぱいのことは『パイピー』とか可愛くいってる(笑)


できるようになったことは、うがい。くちゅくちゅぺーっていつの間にかやってました。

あと、にぃにに影響されてでんぐり返りをしようとしています。(横に転がる笑い泣き)


1歳4ヶ月でやっと歩き始めてから、全然じっとしてませんチュー

気に入らないことがあるとキーキー怒ることも覚えたみたいだし、にぃにに苛められたら甘えるように泣きついてくる(笑)まぁ何してても可愛い♡癒しの次男です⺣̤̬♥