おはようございます🎶

今日は息子の検尿の提出日でした。
まだ寝る時はオムツだし、朝起きて愚図らず取らせてくれるか心配してたけど、今朝は起きたらオムツも濡れてなくてバッチリ尿検査向けの立派なオシッコが取れました(笑)
やるじゃん、息子!!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

梅雨に入って、幼稚園に行くのに長靴がいるとのことで買いに行ってきました。


これと同じ柄の長靴。(リンクがなかった💦)
傘もこれの1番小さなサイズを使っています🎶
でも、子供には全部透明なかさの方が安全な気がする…。まだ上手く持てないし💦

傘にも長靴にも名前はテプラでつけました♡

息子の園マーク(ゾウさん)も入れることが出来るので、かなり役立ってます♡
でも長靴のテプラはすぐ剥がれました💦

あと、月末からプールが始まるので水着とバッグ。

袖がくちばしになってるのがかわいくて♡
でも幼稚園では、上はいらないけど💦
シンプルにボーダーの帽子とセットだからいっかな。
上はプライベートで着よう…って今年は海とかプールとか行けるかなぁ?110にしたから来年も着れるはず!むしろ今年は大きいかも💦

バッグは息子がスイカを選んだのでこれにしました✩.*˚

シンプルでかっこいいこっちにしようか迷ったけど、スイカなんて今だけしか持たないだろうし(笑)

今更の話ですが、名前つけの色々。

こんなの買ってみたけど、結局は使わなかった…。

ソックスラベルは小さすぎて名前書くのも面倒^^;


洋服にはタグにお名前&園マークを直接スタンプしました。お下がりしても下の子だけだし、そもそも汚れすぎ&洗濯しすぎでお下がりにもできなさそうだし💦安物の服だしね(笑)

これはSeriaで買ったものです。

伸びるゼッケンは、シールになってます。
これを靴下の名前付け用にしてて、園マークと名前をスタンプして、切って貼り付けてます。
靴下は直接スタンプだと上手く押せなかったし、マジックでも書きずらいし…これなら洗濯しても剥がれないのでオススメです✩.*˚

だけど靴下履かせて行っても幼稚園では脱ぐし、履いてても水遊びやなんやかんやですぐ汚れたり濡れたりするので、すごく嫌だけどはじめから素足で靴履かせて行ってます。臭くなりそう💦

真ん中と右のは、コップや水筒、お弁当箱とかに使っています。

制服やスモックにはこれの紐付きをつけました。
コップ入れや上履き入れなど布製品にはこれ。

なんかこんな名前付けグッズだけでかなりお金がかかった💦他にもアップリケとかも。
余ってるから次男も入園するときは同じマークだったらいいのに(笑)

今週も始まりましたねー。
水曜日は久しぶりに子供たちは夫にお願いして友達と会う予定なので、それを楽しみに頑張ります♡