この記事を書いてから、トイトレ頑張ってます真顔
とりあえず家にいる時はパンツ生活。

失敗することもあるし、教えてくれることもあるし、まだ半々くらいです。
こっちも気になって、1時間ごとに声掛けしてます。
それでも遊んでると「行かない、大丈夫」と言ってそのまま漏らしたり(笑)
ていうか、間隔短くて1時間~1時間半に1回はするんですよね。もう少し空いたら少しお出かけもできそうなんだけど。だから、わたしも時計ばっかり気にしてます。

そして、こっちも失敗されても動じなくなってきた。
そもそも失敗しないと分からないんだろうし。
疲れた時はわたしも無理せずおむつ履かせて休憩。
それでも教えてくれる時は教えてくれます。

前回の記事で4層でも気づかないって書いたけど、パンツに慣れてきたからか4層でも気づくようになってきました(*^^*)
厚手のパンツだと、漏らしても床までびちょびちょっていうのは避けられるので、そのままトレーニングパンツを使っています。
普通のはかせたら床に大きな水溜りできててちょっとショック受けてるのも可愛かったけど(笑)
しかもサイズ100のパンツだったからか、普通のだとだいぶ緩くてパンツとおちんちんの間にかなり隙間があって、ダダ漏れ(笑)(息子13.5kg)
すぐに気づいて教えてくれたから良かったけど、その上を次男が這ったら…って考えると…滝汗

ただ、うんちに関してはまだ100%オムツですが。
今日もしたそうだっから急いでおまるに座らせようとしたら、出てる途中だったみたいでオムツを脱がせた瞬間にうんちがポロンと飛び出してきて「ギャー」ってなった(笑)

でも、とりあえずおしっこだけでもできるようになったらいいね~♡

そしてよく夜はオムツを濡らすことがなくなりました~って書かれてる方がいらっしゃって、うちの子はいつも朝はおむつパンパンだけどそんな日が来るのかな?と昨日まで思っていたんだけど、今朝はオムツが濡れてなかった!
しまった!破ってしまったけどまた履かせればよかった!と思いました(笑)
それだけ夜は溜めれるようになってきてるのかな?
このまま頑張って進めればもうすぐちゃんと出来るようになるかな?と希望が見えてきた朝でした(*^^*)
ちゃんと、朝起きて「トイレー」って自分から行けてたし✩.*˚

そんな感じでトイトレゆるく進んでます。
幼稚園始まるまでにもう少し進むかな?
外用の補助便座も買いに行こうかなぁ。


ちなみにトイレができたご褒美はこれ。
かなり好きみたいです(笑)


そして最近お昼寝しない日も出てきた長男。
それでも夜21時まで起きてて、こっちがバテるチーン
昨日は家で粘土して遊びました。

1人時間が欲しいーーーーーーーーーーー!!!!

今日も自粛生活頑張りましょう♡