書きたいことはたくさんあるのに毎日あっという間に過ぎていきます。

今週に入って、いきなり寝返りの練習を始めた次男。
エビみたいに反り返っています(笑)


でもまだ首も完全にすわってないし、うつ伏せにしても首をあげれないのになぁと思っていたんですが。

本日。


昨日までほぼ上がってなかったのに上がったーーーー!!

一日で何が起きた!?

子供ってすぐに成長する~。

年内に寝返りできるようになるかもね(*^^*)
ちなみに長男が寝返り成功したのは3m25dでした!
今のところ同じくらいの成長スピードです。

最近はますます可愛い次男♡
癒しでしかない。
名前を呼ぶとニコー。
あやすとニコニコー。
わたしの姿を探して泣いてたり。

授乳はだいたい3時間おき。
夜は2~3回起きるけど授乳したらすぐ寝るからそんなに苦痛でもなく。
夜の寝かしつけは布団に置いてとんとんしてたらすぐ寝ます。右側に長男がしがみついてるのでそのトントンでさえも丁寧にしてあげられないんだけど^^;
たまに泣くけどそのうち寝てます。諦めがいい^^;
そんなときは2人とも寝た後に次男をいいこいいこしてあげています。
最近は便秘気味なのが解消されて1日2回くらいはするように。
うんちが出ると泣いて教えてくれます。
プレイジムが大好きで、自分で蹴っておもちゃを揺らして遊んでいます。
でもご機嫌で遊んでいても長男に邪魔されて、泣かされています^^;(長男は一緒に遊びたいだけなんだけど。)


最近はヨダレが増えてきたのでスタイデビューもしました。

そんな感じかな。

そうそう。
ここから愚痴なんですが、先日目を疑うことが起きまして。

義母とごはんを食べに行った時に、義母が先に食べてて、わたしが食べる時に抱っこしてくれていたんだけど…。

義母はうどんを食べていたんですが、暑かったのか自分のハンドタオルで汗を拭ったんです。しかも何度も。
そしたら、その汗ふきタオルでヨダレを垂らした次男の口元を拭いたのーーーーーーゲローゲローゲローゲローゲロー

ちょっと!!!

やめてよ!

汚い。汚すぎる。

わたしが日々どれだけ大事に育ててると思ってるんだよ!
一瞬でぶち壊しやがって!

嫌悪感でいっぱいでしたチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

義母のこういうところほんと嫌い。

急いで食べて次男をとりあげて、見てないところで除菌シートで拭きましたが…時すでに遅しかなぁ…ゲローゲローゲロー

てか、普通に大人にだって他人の汗ふいたタオルで口をふかないでしょ。バカか。

いなくなってから夫にめっちゃ文句言いました。

その場にいたけど見てなかったみたいで。

今後、一瞬たりとも目を離すなって言いました。
何かあったらすぐ注意しろ!
それなら除菌してない哺乳瓶のほうがキレイやわ!

あー思い出しただけでイライラと吐き気がする…。