昨日は、支援センターの消防署見学に行ってきました✩.*˚

パパとふたりで行かせる予定だったのに、駐車場でバイバイしようとしたら嫌がられたので、結局家族4人で参加してきました。
次男は抱っこ紐でずっと寝てたけど。

抱っこ紐、これを使ってます。


1ヶ月になったばかりの頃はまだ埋もれてて使うのが怖かったけど、最近はしっくりくるようになりました!!
しかも抱っこ紐が好きみたいですぐ寝てくれる(*^^*)

腰ベルトがないから肩に負担がくるのであんまり重くなったらきついかなと思うけど💦
首がすわったら長男の時に使ってたヒップシートの抱っこ紐にしようと思います。

話逸れたけど、消防署見学!!
いろんな消防車見せてくれたり、救急車に乗せてくれたり、面白かったです。

こんな格好もさせてもらえた(*^^*)



小さい消防士♡可愛すぎて萌えました(*´ω`*)

でもなんと途中で寝落ちするという…(笑)
消防署見学にきて途中で寝る子なんてうちだけなんじゃないかな^^;


まぁそれも含めて楽しかったです♡

そしてなんといっても、消防士さんがかっこよくて久しぶりにときめいた母なのでした(笑)

この後、ごはんを食べに行って、それからちょっと遠くの公園にも行ってきました。

めっちゃいい笑顔(●︎´▽︎`●︎)

パパがお休みの日くらいしか存分に外遊びもさせてあげられないので、楽しそうでよかった。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

そして、今日は午前中はお散歩へ。

天気もよかったので、2時間くらいかけて公園寄ったり、途中でジュース飲んだりしながら。

そして帰ってお昼ご飯食べて、長男はお昼寝…。

まではよかった。

その後お昼寝から2時間弱程で目覚めてからが地獄でしたゲロー

何故か機嫌が悪くて30分ほど泣きじゃくる長男。

ジュースもいらない、お菓子もいらない、とにかく泣いてる。

何とかなだめようと思って抱っこしてあげても仰け反って嫌がるし、じゃあ…と思って離れると追いかけてくるし。

結局ドーナツ食べる?って聞いたら食べるって言うのでそこでようやく泣き止む。

それから、「ドライブ行きたいの」って言うので次男が起きてから出発。

そしたらまた途中から泣き出す。
ついでに次男も泣き始めて後部座席がうるさすぎて運転に集中できない💦

なので途中でUターンして帰りかけたら泣き止んだので、行きたかったドラッグストアに立ち寄ると今度は歩きたくないと座り込むし💦帰ろうかなと思ったけど、

「じゃあ、とりあえずカート乗ろう!」と連れていくと、その様子を見てた知らないおばちゃんが声をかけてくれて、わたしは抱っこ紐で次男を抱っこしていたので長男をカートに乗せるのを手伝ってくれて助かりました💦

それからはご機嫌になったので、買い物の後少し遠回りして帰って、さぁご飯だ!ってなったらまた泣き始める…。

もう、一体なんなんだ…。

怒るのも違うし、でも疲れるし、なんとか平常心でご飯を食べるように促したら食べ始める。
途中で、わたしが納豆ごはんを食べ始めたら今まで納豆なんて嫌がって食べなかったのに、「食べたい!」と言い始めて。
絶対食べないだろ…って思ったけど1粒あげたら、もっと欲しいって言ってさらにもっとお米も欲しいって(笑)
なんかよくわからないけど納豆食べるようになったみたいです。

それからお風呂に入って、そのときも普段通りだったのに今度は上がったと同時にまた泣き始める。

また!?と思って、そしたら次男も泣き出して2人してギャンギャン泣くのでなんかもう笑えてきて、オムツ姿でのたうち回る2人の姿を録画…(笑)

一通り撮影したあと(もちろん夫に送信)
とりあえず次男に服を着せて、長男にはちょうど今日こどもちゃれんじが届いていたのでしまじろうで気を引いて着替えさせる。
さすがしまじろう。
長男の心をがっちり掴んで長男は泣き止む。

泣き止んだときに泣きじゃくってる動画を見せたら、本人も苦笑いしてた(笑)

「この大きな赤ちゃん誰?」

って聞いたら、

「…はい」

って返事していました(笑)


それからやっと眠りにつきました。
しまじろうのDVD一緒に見てたんだけど、しまじろうってお母さんの言うことよく聞いてほんとお利口さんやわー。
歯磨きもトイレも手洗いもすんなりするし。
うちの子なんて毎回全部抵抗するわ。

なんかごくたまに原因不明の泣きじゃくる日があるんだけどなんなんだろ。


あーーーーーーそれにしてもつかれた💦

なんかもうこういう日は頑張らなくていいよね。

明日は平和でありますように…。