昨日は1ヶ月健診でした✩.*˚

次男、1ヶ月でめっちゃ大きくなってました。

◎身長  出生時51cm→57cm
◎体重  出生時3272g→4312g

もう新生児感がないな(笑)
新生児オムツも今あるのがなくなったらSサイズにアップですね^^;

特に問題はなかったけど、退院の時に言われた心雑音がまだ少し聞こえるみたいで、心エコーしてくれる病院に紹介状を書いてもらって診てもらうことになりました。
そんなに心配はないみたいだけど、その方が安心だし。

母乳もミルクもよく飲む次男。
ミルクは今は1日に2~3回、100mlあげています。
午前中1回、夕方のお風呂上がりに2回目。
夜中にあげたりあげなかったり。
ミルクのために起きるのが面倒で、添い乳で寝てくれるならそれでいっかとなっています💦
でもオムツ替えで結局起きることも度々。
うんちの回数も多くて、うんちしてる音でこっちが目が覚めることもあるので(笑)

結局2人目でも長男の時並に大変で、毎日あっというまに過ぎる…。
長男もよく泣いてたし、ずっと抱っこしてたなー。
そして泣いてない間に、色んなことをササッと済ませるスピード感を身につけました(笑)
まぁ多少泣いても、仕方ない時もあるんだけど💦

可愛い可愛い次男♡



お顔がプクプクです(*^^*)