こんばんは✡

世の中はGWですが、我が家は夫が仕事なので通常営業です・・・。
どこに行っても人が多いし、近所の支援センターはお休みだしひまだー。

そして早いもので来週には息子1歳1ヶ月!
ついこの間お誕生日で盛り上がっていた気がするのにー!あっという間に時間が経ちますね・・・。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

昨日くらいから息子の歩数が増えてきましたヾ(〃^∇^)ノ
ずっと2歩くらいで止まってたのに、昨日は8歩、今日は12歩。
夜になると急に練習をはじめます。
本人も嬉しいのか満面の笑み。
『ヨ・・・チ・・・ヨ・・・・・・チ・・・』って感じで恐る恐る足を踏み出してるところが、こっちはドキドキしますが。

そんな息子、今日は朝寝しなくて3時間くらいお昼寝していました。
昼間寝すぎな気がするわー。
まぁその間に家事ができるから助かるけど。

最近は、意思の疎通というのか言ってること、やってること分かってるなーってことが増えてきて1歳児おもしろいです♡

昨日、日中おっぱいを求めてきたので、
『おっぱいじゃなくて、あそこにあるお茶飲んだら?』って少し離れたテーブルの上のマグを指さしたら、ちゃんとそこに行ってお茶を飲み始めたー。

言ってることわかるんだ!?とびっくりしました。
言っときながらわかんないだろーなと思ってました(笑)
1歳児、なめたらいけませんね(*Ü*)

あと、わたしがダメって言うのわかってていたずらしたりね。
我が家、炊飯器が息子の手の届くところにあるんですが、ご飯炊いてるときに蓋を開けようとするんですよー。
しかもニヤニヤしてわたしの顔を見ながら開けに行ってます。
わたしが、『コラー』って言ったら爆笑。
それがおもしろいみたいで何度も何度も行きます。
だけど、火傷したら危ないからこっちは本気でやめて欲しいんだけどー。

今日は衣替えしてたら、エンドレスでしまった洋服を引っ張り出していました・・・。
わたしがタンスにしまう→息子が開けて出す→しまう→出す・・・何回やらせるんじゃー!って思わず言っちゃうよね。

なんでも真似するし(変顔とかまでする)、よく見てるなーって感心します。

おかげで毎日コントみたいな日々です(笑)

そういえば、お腹の調子も落ち着いてきたので牛乳をあげはじめなんですが、息子、べーって口から吐きますガーン
嫌いなんだろうか・・・。
それなら・・・と思って、イチゴとバナナを混ぜてスムージーにしてあげたら喜んで飲む!
いちごもバナナも大好きだもんね。
あんまり好き嫌いないのに、そろそろ苦手なものが出てきたか。
今度は牛乳寒天つくってあげてみようかな...♪*゚