こんばんはーカナヘイうさぎ

全然年末な気がしないけど、今日は大晦日ですね。

朝から晴天♡

大掃除の残りをして、洗濯機三回まわして疲れ果てましたー無気力ピスケ
あと、今年は栗きんとん作ろうーと思って、その合間に栗の甘露煮作ってましたカナヘイハート

夫は今日までお仕事です。
今、紅白見てるけど、まだ帰ってきそうにないです大泣きうさぎ
カニ鍋できてるんだけどなーお腹空いたなー無気力ピスケ

つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1つながるピスケつながる花2つながる花1

2016年、いろいろありました。

4月には大きな地震も経験しました。
あのときは、1ヶ月くらい毎日余震が続いて、いつまた大きな揺れがあるのか不安で、精神的にも辛かったです。
でも、あの経験があったから分かったこともたくさんありました。
天災はもちろんないほうがいいけど、でも、いつ起こるかはわかりません。
もしものときの備えはこれからも忘れずにいたいと思うし、来年は子供も産まれてくるので守ってあげれるようにしなくちゃ。

そしてなんといっても今年ははじめて妊婦になった濃厚な1年でしたカナヘイピスケ

悪阻はほんとにきつくて、泣いたりもしたけど、でも心の底はいつも幸せでしたカナヘイ花
妊娠報告したときに、両親や友達がすごく喜んでくれたことも忘れられません。

わたしたち夫婦の元にやーっと来てくれた新しい命カナヘイきらきら

残りの妊婦生活も大切に過ごして、春には出産頑張って、無事に産んであげたいです♡

またまたいろんなことがあるんだろうけど、今は来年が楽しみだなーって思いますとびだすうさぎ1

今日は実家に帰って父と話してたら、
「まろんの子には来る度になんでも買ってあげよーカナヘイハート」とか言ってて既にじじバカ発動してました(笑)
てか、車で5分だし、毎日来れるけど(笑)
「お腹の子、もう耳聞こえてると思うからその言葉も聞こえてると思うから忘れんでねー」と言っときました。
赤ちゃんって産まれる前からほんとみんなをほっこり幸せにしてくれる存在です♡


来年の今日はどんなことを考えて過ごしてるかなぁ?
もっと幸せな1年だね、きっと。

ブログも再開して、いつもこんななんてことないブログにいいね!を押してくれたり、コメントをくださったり・・・ありがとうございます♡

来年出産予定の皆さま、お互いに頑張りましょうねーカナヘイうさぎ

2017年もよろしくお願いしますとびだすうさぎ2カナヘイ花