こんばんはーカナヘイうさぎ

今日で26wに入りました♡



最近は胎動が強くなってきた感じがあります。
おへその下とか上とか、お腹の横とかいろんなとこで動いているのを感じます。
そして膀胱にじわーっと微妙な刺激を与えてくるので、お手洗いが近いですあんぐりうさぎ
一時間ごとに行く時もあるー。

あとは、痰悪阻は相変わらずだし、食べると息苦しいのも変わらず。さらに胸焼けすることも・・・。
でも、体調は今が一番安定してる感じがしますつながるうさぎ

体型も少し妊婦さんぽくなったかなー?
服着てるとよく見るとぽっこりかなぁーってくらいです。
体重は日によるけど悪阻でちょっと減ってたのもあるから、妊娠前より+2.5~3キロくらいです。
年末年始、気をつけなくちゃカナヘイびっくり

昨日は、上司がお昼にうなぎをご馳走してくださいましたーつながるうさぎカナヘイ花




妊婦はうなぎは食べすぎない方がいんだよね~?
でも妊娠中これが最初で最後だろうから、美味しく頂きました♡

久しぶりに食べたのもあって、おいしすぎて感動カナヘイハート

つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2つながる花1

今日で年内のお仕事が終わりました。
3日までお休みだけど、わたしは健診があるので4日までお休み頂いてます♡

出産までに働くのあと何日なんだろーって数えたら33日でしたー。
それまで何事もなく勤めることができたらいいなー気合いピスケ

最近は仕事があんまり楽しくないので(笑)早く辞めたいー。
でも、辞めたら辞めたでやっぱ少し寂しいのかなー?

なんか、妊婦だからか?職場の人の発言にいちいち敏感になってしまって、イライラするんですよねー。
悪気ないのはわかるんだけど。




こっから愚痴になります無気力ピスケ






昨日は、安田美沙子さんの旦那さんの不倫報道の件で、職場の人に「妊娠中は旦那さんは不倫するものらしいよ!」とかわざわざ面と向かって言われて、それ、今妊婦の私にいう必要ある?ってイヤーな気持ちになりましたカナヘイびっくり
別に自分の夫が不倫してるとか不安になってるわけではないし、世の中そんな男性ばかりではないと思うんだけど、そんなこと言われたわたしはなんて答えたらよかったんでしょうねー?

他にも、その人とカレーの話してたら、「妊婦さんってカレー食べていんですか?」とか聞かれて、「なんで?」って言ったら「刺激物とかよくないんじゃないですか?」とか言われて。
「・・・カレーばかり食べてるわけじゃないし、別に悪くないと思うけど。」って答えてもしつこく言われて・・・。
それならインドの人って妊娠したらカレー食べないんですかねー?
(カレー=インド人というわたしの発想も貧困だけど!(笑))

他にもノンアルコールカクテルなんか飲んでいんですか?とも言われました。
いやいや、「ノン」アルコールやし!
何が悪いん?

無知なのかなんなのか・・・。
それとも妊婦に興味があるのか?
そういうことを真顔でしつこく聞かれるのは正直めんどくさいですショックなうさぎ
自分で調べてーサッ
わるい人とかじゃないし、嫌いとかでもないんだけどね~わたしの心のキャパの問題?(一応フォロー・・・)

グチグチとすみませんもやもやもやもやもやもや


でも、今年ももう終わるし!
あと33日だし!(笑)
年末年始は楽しみたいと思いまーすカナヘイピスケカナヘイ花