こんにちは♡




妊娠6ヶ月もラスト週になりました。
ほんと早い・・・びっくり

最近の体調・・・。

◎食べると息苦しくなる

食欲はあるのに食べると苦しくなるのであんまり食べれなくなりました。
でも、栄養は取りたいので1日3食ではなくちょこちょこわけて食べた方がいいのかなぁ~?でも仕事中はなかなか食べれないから難しいーもやもや
でも妊娠前より間食も少なくなって、食べたいーっていう欲が減った気がします。
ごはんをきっちり食べれば満足というか。
それ、産後も続いてほしいところ(笑)

朝はごはんを食べて、その後歩いて仕事に行くのが最近は苦痛で、着く頃にはぜぇぜぇいってますタラー

◎やたらとゲップが出る

汚い話だけど、これも息苦しいときで、でもゲップを出すと少し楽になります。

◎喉が渇く

無性に喉が渇く時があって、昨日も寝る前にマグカップいっぱいお茶を飲んでも全然潤わない!
諦めて寝たけど(笑)
痰が絡んだ感じもずっと続いてるから喉のあたりは常に違和感がありますガーン
もうこの不快な感じって産むまで治らないんだろうなーゲロー

気になるところはそれくらいかなー。
すっごいトラブルってほどでもないし、これくらいですんでるなら幸せなことですね♡

赤ちゃんは毎日ポコポコ元気です照れ
わたし、あんまり話しかけたりしてないんですよね・・・。
なに話したらいいかわからなくて・・・。
たまごクラブについてた付録の絵本とかも最初のページだけ声出して読んで、あとは恥ずかしくてやめました(笑)
かわりになるのかわからないけど、歌を歌ったりはしてるんだけど~。
夫はたまに「パパだよー」とか言って話しかけてるのがなんだか微笑ましいですチュー

23週も何事もなく過ぎますようにーニコニコ