こんばんはパンダラブラブ

今日は待ちに待った妊娠6ヶ月の健診でした♡

健診って、楽しみだけど毎回無事に育ってるか心配でドキドキします。
胎動を感じてもやっぱり不安。

まずは、尿検査と血圧検査は問題なくクリア。
体重は、前回より1.5㌔アップ↑↑
赤ちゃんは今525g程らしいです♡
心音も聴けて、今日はよく動いてて、先生も「元気ですね~動いてますね~」って言いながらサイズを測ってくれて、問題なしでした◎

今日は胎盤の位置と頸管の長さも測ってくれたけどそれも問題なしです◎

そして、本日の最大の目的・・・性別を聞く!!

先生がお股のあたりをじーっくり見てくれて、
「うーん、ここにタマになりそうなのが見えるねー。でも、女の子でもこんな感じに見える時があるんだけど・・・だけど男の子の可能性の方が高いかなー」
ってことでした照れ

てことで、100%確定はしなかったけど、今のところは男の子が有力です♡
30週になれば確定するんだけどねーとか言ってたけどそれってだいぶ先の話じゃない?それまでにまた角度次第ではっきりわかるかもしれないけど。
性別に関しては聞かないと言わないくらいだし、はっきり分からないうちは明言しないタイプの先生なのかなぁ~と思いました。(でも穏やかで優しい先生です♡)


男の子かぁ~照れ
一緒にエコー見てた夫はニヤニヤしてました。
夫婦共々どちらでもいいと思っていたし、今後大逆転で女の子だとしてもおもしろいなと思うけど(笑)
性別分かるとまた妄想が広がるーチュー
その後買い物に行っても男の子の洋服ばかり目がいきましたルンルン

次の健診は年明け早々4日です!
クリスマスに年末年始に体重増加が恐ろしい時期に突入して、すぐの健診だから気を付けないとーガーン
中期の血液検査もあるので、また妊娠糖尿病疑いに引っかからないように気をつけます!

・・・といいながらランチの後にスタバにも行くマカロン



新商品のベイクドアップルフラペチーノりんご
めっちゃおいしいですハート