こんにちは猫

今日はおやすみです照れ
朝イチで、インフルエンザの予防接種にいってきました病院
インフルエンザの予防接種を受けること自体、学生以来で大人になってはじめてだったから、痛いんじゃないの?ってドキドキしながらいってきましたガーン

前日に夫が行ってさくっと帰ってきたので、わたしも同じかなぁ~と思って行ったんだけど、わたしは妊婦だからか診察室に呼ばれて血圧測られて、副作用についてとか、胎児への影響の可能性とかも先生から説明されて、

おじいちゃん「それでもほんとに受けますか?」とか念押しされて、

え?そこまで言われると逆にほんとに受けていいの?って不安になりました・・・ガーン

「う・・・受けます」って言ったあとも、

おじいちゃん「これ、任意だからねー」とか言われて、

え?先生は反対ですか・・・?

もうなんも聞けなかったけど、でも妊婦さんは免疫力さがるっていうし、それでインフルエンザかかるのも嫌だし、そもそも産婦人科の先生には受けるように言われたし、大丈夫だよね?念のために確認してくれてるんだよね?と思って、打った後、お会計の間に即スマホで「妊婦 インフルエンザ 予防接種」って検索かけて調べましたアセアセ
大丈夫みたいで安心したけど、先生、怖い顔して脅しすぎー!ガーン

肝心の注射はまったく痛くなくて、すぐ終わったし今のところ特に副作用も感じないです照れ
妊娠のためにクリニック通ってたときのホルモン注射とかのほうが、めっちゃ痛かったわもやもや
あの経験のおかげでだいぶ痛みに強くなった気がする(笑)
人生無駄なことはないなー♡

とりあえず予防接種は無事に終わってよかったですチュー

帰りにTSUTAYA行って、
郵便局で年賀状買って、
食料品買い物して、
さらに帰ってきてから窓拭きと洗濯まで終わらせてもまだお昼前だったーお願い

軽くお昼食べてゴロゴロしてます♡
昨日録画してるベストアーティスト流しながら、雑誌でも読もうかなピンクハート