こんばんは目

この2日くらいつわりのぶりかえし?ってくらい体調不良でしたガーン

気持ち悪いし、吐くし、だるいし・・・。
昨日の夜はご飯も食べれなくてショボーン

でも動けない程でもないので、買い物行ったり、ずっと前から約束してた弟夫婦の年賀状作りを手伝ったりしてました。

そしたら、さっき帰ってきたときに今までの痛みとは明らかに違うお腹の痛み?重み?があって・・・触ったらカチコチアセアセ

「これが噂のお腹の張りというやつか・・・びっくり

と、妙に納得しました。

今までもお腹痛いなーとかいうことはよくあったけど、張りというのはイマイチ分からなくて。
でもほんと石みたいに固くなってて、なんかこれヤバイかもって思ってもやもや
すぐ横になっておさまるまでじっとしてました。
その後しばらくしたらお腹がポコポコしたので安心はしたけど・・・。

無理ってほどのことは何もしてないつもりだけど、妊娠してからちょっとしたことでも疲れたりするので気を付けないといけないですね。
あんまり大丈夫って過信しない方がいいというか。
大げさなくらいゆったり過ごした方がいい気がします。

これから寒くなるので冷えないように特に気をつけないと。

でも今日は久しぶりに姪っ子ちゃんにも会えて癒されました照れ
2人ともわたしに赤ちゃんができたよって言ったとき、すごく喜んでくれましたハート

姪っ子2人の写真入りの年賀状を作るお手伝いをしながら、再来年の年賀状は我が子の写真入りの年賀状を作るのかなぁ~って思うと、なんだか楽しみですニコニコ
来年の年賀状なんてむしろどうでもいいくらい(笑)
いつもギリギリになるので自分たちのも早く作らないとなー。って毎年思うけど、結局いつもギリギリですびっくり
おそらく今年もそのパターンでしょう・・・。

今日は早めに寝て、明日からの仕事またがんばろーうチュー