マタ旅2日目です流れ星

前日とは打って変わってこの日は晴天太陽でした。

朝食はバイキングりんご

おかゆにかぼちゃスープに温泉卵なんて統一感のないチョイス(笑)

まだ前日の胃の重苦しさを引きずっててあまり食べれない・・・ショボーン

早めにチェックアウトして、向かった先は霧島神宮神社です。

樹齢800年の御神木に朝日が降り注いでいます。

まだ人が少なくて、空気がひんやりしてて、清々しい気持ちになりましたキラキラ

お参りして、御朱印を戴いて帰りました。

それから、霧島神話の里公園へカエル
ここは、旅館からリフトが見えて、夫が行きたいと言うので立ち寄ってみました。
リフトで上まで上がると、海に浮かぶ桜島が見えるとかニコニコ

何気なく行ったけど、駐車場からリフト乗り場まで501 段の階段を上がらなくてはいけなくて・・・ガーン

片道200円で上まで乗せてくれるロードトレインなるものもあったんだけど、夫が歩こうっていうものだからついて行くと途中で心拍数あがるし、きつかったー滝汗
しかも最近は運動不足だし・・・。

「わたしが妊婦ってこと忘れてない?」とブツブツ言いながら、休みつつ汗だくで登りました。

なんとか辿り着いてやっとリフトに。

前に乗ってるのは係員のおじさん。
これがまた急で怖いーーー。

そしてやっと辿り着いたのに、雲が多くてどれが桜島かわからない・・・。

残念なオチでしたびっくり

でも、結局はなんだかんだ言いつつも楽しかったからいっか!(笑)

それから、帰りは九州道を通って鳥栖のアウトレットに寄って帰ることに。

途中で黒豚カツサンドを買って車の中でおいしいーラブって喜んで食べてたら、トラックに乗せられた豚さんの集団とすれ違って切なくなったり・・・。

熊本あたりを通る時は、四月の地震の被害の酷かった地域は道路が波打っていて、まだ痕跡がありました。

アウトレットでは結局欲しいものもなくて、疲れてお腹も張ってきたので1時間で退散。夕方には我が家に帰りつきました流れ星
長い道中、ずーっと運転してくれた夫は早々と眠りについて、翌日から仕事に行きました。
ほんとにありがとうピンクハート
わたしも疲れて9時には寝てましたー。
翌日休みでよかったーチュー

しばらくは旅行は行けないだろうけど、いい思い出ができました♡
また赤ちゃんが生まれたら3人で行きたいなーうさぎクッキー

旅レポはおしまいです。
長々と読んでいただいてありがとうございます照れ