今回宿泊した旅館は、「さくらさくら温泉」さんでしたガーベラ

建物とかお部屋はお世辞にも今風な感じではなく昔からある感じでしたびっくり(別館や戸建もあるみたいでそちらはどうなのかわからないけど・・・)
でも、温泉とお料理はとても満足でしたハート

到着してから1時間半くらいお昼寝して、ごはんの前に温泉にいきました。

内湯がふたつと、露天もあって、あと泥パックもできました。
雨だから露天は入れなかったけど、温泉の成分が濃いなーって感じました。
身体中が硫黄くさくなる感じだし(笑)
しかもあがったらほんとにお肌がつるつるになって(泥パック効果もあるんだろうけど)すごく気持ちよかったです照れ

その後は夕食に・・・鍋




名物の黒豚が食べれる鍋にしましたチュー
鹿児島はほんとに豚肉がおいしい豚
懐石料理も選べたけど、鍋だと食べる量も調整できるから(その分夫が食べすぎて苦しそうだったけど・・・(笑))お鍋で正解でした◎
お昼のオムライスも普段より量が多かったから、あんまり食べれなかったけど、すごくおいしかったピンクハート

締めの雑炊にすりおろした山芋を入れてくれて、はじめてそういうふうにして食べたけどおいしいのねー♡今度お家でもやってみようと思いますニコニコ

その後は部屋でテレビ見て早めに就寝・・・でも暖房いれたまま寝ちゃって、喉は乾くし暑いしで4時すぎに目が覚めたので、24時間入れる貸切の温泉に夫といってきましたおすましスワン

好きな時に寝て、お風呂入って、また寝て・・・とゆったり過ごせてよかったですルンルン

2日目につづくランニング