こんにちはーUMAくん

1泊2日でマタ旅にいってきました。
目的地は鹿児島県霧島市です豚

車で出発して、行きは宮崎経由、帰りは熊本経由で長崎県以外の九州6県を通過してきましたー。結構ハードだった・・・ガーン
無理しないように、途中のSAやPAで頻繁に休憩しながら行きました。(そもそもトイレが近くて休憩せざるを得ない・・・)
おかげで、何事もなく無事に帰ってくることが出来て、ずっと運転してくれた夫には感謝ですハートありがとー照れ

たいしたことをしてないけど、少しだけ旅レポしたいと思います。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

1日目

この日は生憎の雨でしたースライム

朝起きたらすでに30分寝過ごしてて(笑)ぼちぼち出発ーリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
とりあえず宮崎県の都城までいくことにしました。
道中、夫はいつもよりも饒舌で(笑)、これから生まれてくる我が子について、どんな風に育てたいとか語っていました。
普段はなかなかゆっくり話せないし、どんなこと考えてたか分かったのでそれだけでも収穫がありましたウインク

4時間くらいかかって都城に到着☆

ランチに向かったのは「鳥霧島たまご牧場ヒヨコ」です。
オムライスが有名みたいで、平日にもかかわらず人が並んでて人気なお店みたいです。
それもそのはず!!
このお店、お食事を頼むとサラダ、スープ、デザート食べ放題なんです。
しかもそのデザートが焼きプリン、クリームブリュレ、ババロア、チーズプリンなどが手作りで充実してておいしかったー照れ
デザートがおいしいのは女子は嬉しいよねーお願い
さらにサラダも種類豊富で、たまご牧場ということで、たまごサラダがとってもおいしかった♡

わたしが頼んだのはデミグラスソースオムライスピンクハート


夫はエビグラタンオムライスハート


オムライスもボリュームがあってお腹いっぱいでした豚

牧場ということで、ヤギがあちこちにいましたやぎ座




あと、うさぎもうさぎ


夫に群がるうさぎたち・・・。

その後は、雨もだいぶ強くなってたんだけど、すこし離れた「高千穂牧場」へ。

晴れてたら、牛とか羊とか放牧されてたみたいなんだけど、雨なので全く見れませんでした(笑)びっくり
だから、お土産だけ買って帰りました。

その後は、少し早いけど旅館にチェックインして、疲れたのでお昼寝しましたーzzz

つづく。