こんばんはー流れ星

今日は、お友達と一緒に教室に行ってきましたガーベラ

一年半前くらいからポーセラーツの教室に通ってて、しばらくつわりがひどくて行けなかったけど久しぶりにいけて楽しかったー♥

でも、今日はポーセラーツではなくて、ずっと作りたかったバッグを作ってきました照れ




大ぶりのフリルがかわいいですチュー

バッグは既に出来上がってるもので、わたしはこのフリルを作って、ひっつけるだけなんだけど、意外とうまくやろうとすると難しくて苦戦しましたびっくり
「適当に縫っていいですよー」って先生は言ってくれるけど、わたしなりに丁寧にしても適当な仕上がりになるという・・・ガーン
たま結びや並縫いもひさしぶりだったーガーン
何度かやり直してなんとか形になって良かったです◎
カジュアルな色のカーキが、このフリフリのリボンをつけると雰囲気がかわってかわいい♥
ファーのポンポンは先生がおまけにプレゼントしてくれましたールンルン
色がぴったりーチュー

次はポーセラーツします!
赤ちゃん生まれてきたらまたしばらく行けなくなるだろうから、今のうちに楽しんでおきたい♡

ちなみに、夏頃に友達の結婚式のためにポーセラーツで作ったウェルカムボードラブラブ




すごく喜んでもらえましたニコニコ
このときの結婚式にはつわりのピークで行けなくて残念だったんだけど・・・ショボーン

今度は産まれてくる赤ちゃん用の食器とかも作っておきたいなー♡