今日は1ヶ月ぶりの検診でした☆

タイトル通り期待していた性別はわからなかったーショボーン
いや。わからなかったというより、聞かなかったというほうが正しいんだけど・・・。

事前に、同じ産院で出産したお義姉ちゃんに、「あそこの先生はわかったらすぐ性別いうから、もしまろんちゃんが聞きたくないなら先に言っといた方がいいよー」と助言されてたので、単純な私は「分かれば先生から教えてくれるんだーチュー」と思っちゃって・・・。
そして、エコーの時も先生は「元気ですねー順調ですねーニコニコ」しか言わなかったから今日はまだわからないんだーと勝手に思って何も聞かなかったんです。

しかーし、その後の母親学級で助産師さんが、「性別は先生に自分から聞かないと先生からは言わないですよー」って言われてガーン

「おねーちゃん、話が違うよ!」って思ったのでした・・・。
きっとこの数年の間で変わったんだろうね・・・びっくり

分かったかわからないけど聞くだけ聞いときゃよかったなー。
まぁ、わたしが悪いんだけどー。

今日は夫と一緒だったのでわたしがグチグチ言ってたら、
「でも、赤ちゃん元気でよかったやん!また1ヶ月楽しみに待てばいいよ!」と言ってくれたので、まぁ元気なわが子に会えただけでもいっかと思うようにします♡

最近、咳がひどかったから咳止めの薬出してもらって、それでも治らなかったら妊婦さんも診てくれる病院も教えてもらいました。妊娠すると免疫力が下がるから、たいしたことないと思っても肺炎になったりするから気をつけてと言われましたガーン

咳がおさまったら、インフルエンザの予防接種も受けに行きたいし早く治るといいなーゲロー

母親学級のお話はまた改めて書きます♡

朝、体重測定が怖くてごはんを控え目にして行ったので検診の後はお腹すきすぎて焼肉食べに行きましたー牛



久しぶりのお肉美味しかったー♡