記録として、妊娠に至るまでと妊娠初期症状について書いておこうと思いますおすましスワン

 

妊娠発覚したのは、8月1日でした。

待ち望んでいた妊娠。

想像では、絶対泣いちゃうだろうなぁ~と思っていたけど、実際は絞り出そうとしても涙は出てこず・・・笑

ただただ驚いて声が出ませんでした。

そして、「え?何かの間違い?」みたいな感情のほうが大きかったです。(←自分の妊娠力に自信なし)

とりあえず速攻で夫にLINE。

夫はものすご--------く喜んでいましたお願い

 

実は、妊娠する1年前から病院に通っていました。

夫婦二人の生活も自由で楽しかったけど、やっぱり子供はずっと欲しくて、でも病院に通う勇気もなかなかなくて・・・。

今思うとさっさと行きなよって感じなんだけど・・・びっくり

それをある日急に思い立ったのです。

自分でもあれだけ迷っていたのになんで行く気になったのかわからないけど、でも結果としてはあのとき決断しててよかったなと今は思います。

理屈じゃない何かに動かされたというか。

今だからなんとでも言えるけど、決断したときが自分にとってのいい「時期」だったのかなとか思ったりもします。

 

そして今回の妊娠時の初期症状ですが・・・。

今までもちょっとムカムカするなぁとか、体温が高くて安定してる~とか、いろいろ期待しては撃沈してきましたが、今回はそんな感じはなかったです。

ただ、とりあえずいろんなところが痒い滝汗

下品な話で申し訳ないのですが、特にデリケートゾーンが痒すぎて別の病気を疑いましたびっくり

その次にひざ下~ふくらはぎとか、二の腕とかも痒くてガーン

でも、調べてみると妊娠初期にかゆみが出る人はいるみたいです。

体内の水分不足だったり、妊娠することで肌が敏感になったりするみたいで。

 

ちなみに妊娠がわかる少し前から2週間くらい続いて、つわりが始まるころにはなくなりました。

 

次はつわりについての記録を書こうと思いますゲロー