元旦の初日の出は、自宅のベランダから無事拝むことができました。
今年は、自然体に生きられますように、と、リセット・リスタートができますように、と、家内安全を願いました。
今年の初日の出には、ものすごく勢いを感じました。プロフィールの写真がそうです。
もの凄い生命力を感じました。この勢いを自分にもいっぱい注入しました。これで今年も一年踏ん張れそうです。
昨日は、神社と東京タワーに行ってきました。高いところから下界を見下ろして、私たちが生活している場所って本当にちっぽけなところなんだなって感じました。もっと言うと、宇宙からしてみれば、私たち一人一人なんて、本当に小さな存在なんでしょうね。
そんなことを思うと、日々、特に仕事の小さなことに一喜一憂している自分がとても空しく感じました。
宇宙の法則に見守られながら、ごく自然体でいられたらいいなって思いました。