昨夜から妻の実家に遊びに来ています。子供二人連れての外出なので大変なことは大変なのですが、実家に来てしまえば、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばちゃんと4人も子供を見てくれる人がいるので、少し楽をしている感じです。
さて、昨夜から今までにかけてハッピーだった瞬間と言えば、
・昨夜、高速を使って約1時間半のドライブだったんだけど、事故無く安全に実家に着くことができてハッピーだった。
・昨夜の夕飯が、蟹と日本酒でとても美味しくてハッピーだった。
・今朝も早起きできてとても調子が良くてハッピーだった。
・子供二人にお年玉をもらえてハッピーだった。(ちょっとかなり物質的ですが...)
・午前中、おばあちゃんを踊りの練習に子供と一緒に送っていって、楽しくてハッピーだった。
・子供と一緒にしまむらに買い物に行って、ゲームコーナーで飴をGETできて、子供が喜んでくれてとてもハッピーだった。
・今夜の夕飯は、手巻き寿司と芋焼酎で美味しくてハッピーだった。
明日の夜まで、ゆったりと実家でお世話になろうと思っています。極楽じゃぁ~。