先週の第一次部長レビューから5日程かけて50ページ位の資料を作成して、今日、第二次部長レビューを受けたのだが、まだまだ部長が欲している内容になっていないとの事。
私は毎日課長レビューを受けながら、一生懸命考えながらやっているのにね。
なかなか部長が要求している内容がいまいち分かっていないんだよなぁ~、というか、部長も部長で指示べたなんだよね。
しかも、けなすことはうまいんだよね。毎回そんなことされたら、絶対、部下はこの部長についていかないよなぁと思ってしまいます。私は、絶対、そういう人にはなりたくないです。
今日は帰る直前にレビューをしたので、帰社して家まで歩いている間は、ずっとそのレビューのことで頭がいっぱいになってしまいましたよ。
ま~、でも、これは、打たれ強くなるためのハードルなんだろうなぁと感じています。あと、よりよい分かりやすい資料を作成するための勉強なんだろうなぁと思っています。
療養の後、半年かけて出社に慣れてきた頃を見計らって、今度は、仕事の質を要求されるようになったんだなぁと感じます。
全部、神様の思し召しなんだろうから、ありがたいと思って感謝して、こんなことに負けずに、くらいついていくぞーーーーーー!!!!!
でも、無理せず、焦らず、着実にね!