昨夜は12時頃に寝て、今朝は8時頃に起きました。たっぷりの8時間睡眠でした。


いつもは車で通っている医者に今日は自転車で行きました。

かかる時間は車でも自転車でも40分位なんです。

いつもは車で渋滞しているところをさっそうと自転車で通り過ぎるのはとても気持ち良かったです。


だけど、久しぶりの長時間の自転車だったので、なるべく早く着くことに注力しすぎて、周りの景色を楽しむことを忘れていました。


ふと、医者の看護士さんに、自転車だと周りの景色を楽しめていいですよね、と言われて、ハッと気が付きました。


だから、帰りは、街の様子を楽しみながら走ってきました。

行きは、直前で信号が赤になると、なんか悔しい気持ちでいっぱいになりましたが、帰りは、気持ちの余裕が出て、ここで一休みしろってことなんだ、と解釈できるようになりました。


自然を感じる心がとても大切だったんですよね。