最近、流行っている(?)お寺ブームです


それよりも前に私は興味がありました。


実家に仏壇があり、お寺さんとふれる機会があったからです。


より興味を持つようになったのは、30代前半からです


人生について考えることが増えたからです。



お寺ひらめき電球



というと、ちょっと敷居が高いです


でも、友達のお誘いで、お寺のイベントに行く機会がありました。


私は定期的に参加しています


今回は、私がやってみたいと思い続けていた写経でした



学生以来です。筆を持って、漢字を書くことが


新鮮でした


書き順はどうだったかな?


とか考えながら、一文字ずつ丁寧に書きました。


書くことに集中していたので、気持ちが落ち着きましたニコニコ



1年越しの思いが叶いましたアップ

キラキラ☆マロンちゃんのブログ



このとき、ベビーちゃんが泣き続けていました。


お手上げ状態でした。


普段は穏やかなのに・・・・


私は、泣き止ませるのをあきらめて、書きました。


ありがたいことに、私だけ別室を用意してくれたので、


ベビーちゃんを泣かしたままでも、写経をやることができました。


副住職さんありがとうございます音譜