9日に行われた、ママカレッジに行ってきました。


会場の広さに対して、人が多くて、とてもゆっくりみることはできなかったです。



私の目的は


「先輩ママとパパに聞く自分らしい生き方のヒント」


の講座を受講するためです


私の理想は



育児をして、家事もして、仕事をして


経済的にも精神的にも自立した女性になる音譜



です


私の現状、経済的な自立がむずかしい仕事です


それはバイトだからです。


だから、私はこれからの働き方に悩んでいます。


理想は自分の好きなことで仕事をしたいというものです。


私は現実と理想のギャップに悩んでいますショック!


といって、好きなことで仕事したいが、


好きなことで仕事できようなものは、


何かはてなマーク


と探し続けています。



そこで、講師の方に話をしたら


「理想へエレベーターで行こうとしているね


エレベーターで行くと Gがかかり大変だよ


階段でいこう!バイトの仕事をやり続けていくと、なんらか道が開けてくる音譜


とアドバイスをもらいました。



「キャリアを中断するよりも、バイトでの続けて働き続けていったほうが信用が高い」



という面があることを教えてもらいました。



経済的な自立はすぐにできないが、


バイトの仕事を続けていきます


育児と仕事の両立は未知の世界です。


まずはそれにチャレンジしてみよう

そして、目の前にあることを、がんばってみますニコニコ


キラキラ☆マロンちゃんのブログ

キラキラ☆マロンちゃんのブログ

キラキラ☆マロンちゃんのブログ

キラキラ☆マロンちゃんのブログ