10月中旬に


ベビーちゃんが、奇跡的に寝返りを打った!!


それから、2週間寝返りをうつことはなかった


私はそのうちできるようになるだとう・・・


と見ていた。


そしたら、11月3日


旦那さんの誕生日に、寝返りを約2週間ぶりにやった



ヤッター!!  おめでとう合格



ベビーちゃんなりの、お父さんへの誕生日プレゼントだと


私は思っているキャンディー



それから、11月6日から、毎日のように寝返りを打っている


家事をしていて、


ちらっとベビーちゃんをみたら、寝返りを打っていた。


ベビーちゃんの成長はうれしい


でも、これから、どこにベビーちゃんが動くのが


目が離せなくなっていくなあ・・


とうれしい悩みが出てきたべーっだ!



ベビーちゃんって、本当にすごいクラッカー


だれが教えたのでもなく、自分でできることが増やしていくのだから



大人は、誰かに教えてもらわないと、技術を習得できないから・・・