やっとお姑さんが帰っていった。



いつかえるだろうか?


そればかり、考えていた。


やっと10日の夜に


「明日、ランチにして帰る」


と言った。


こちらから、「いつか帰るか?」と軽く聞ける間柄でないし・・・


いつ言うか、そればかり気になっていた。


私にしたら、



「やっとクラッカークラッカー



という思いだった。


これで、自分が好きなときにご飯食べたり、お菓子食べたり


昼寝したり、テレビ見たり、ネットや携帯メール


をやることができるニコニコ


そして、何よりも普通の声で、好きなことを話せる


これが、うれしい音譜


ベビーちゃんの前でも、元気いっぱいの私でいられる


それが何よりもうれしい合格



お姑さんとは、小声で



「そうですね~」



としか言っていなかった。


口を利きたくなかったから、


もう結婚当初から、「出来の悪い嫁」と思われているから


何しても、悪くしかとられない


言われたように、気を使っていいことをしても、


怒りが爆発したら、いいことは忘れられている


だから、私からあゆみよるのはやめた。



やっと、


日常に戻った


という思いだ。



お姑さんがかえってから、


普段いっている、子育てサロンに、ご近所さんに


お姑さんの宿泊期間を話したら


「長かったね。よく頑張ったねアップアップ


と言ってもらえて、うれしかったニコニコ



旦那さんに怒りを当たってしまったから、ちょっと気まずい


少しずつ旦那さんとの関係を修復していきたい


そして、これをきっかけに、うちのルールつくりをしようと思った目