ベビーちゃんが、


一生食べ物に困らないように合格


という、願いをこめた行事「お食い初め」をしました。


私の予定は、もう少し早めにやる予定だったのですが、


お姑さんが宿泊に来てたりして、延期しました。



私は親子3人で穏やかにやりたかったからです。


理由は、私のペースで穏やかにやりたかったからです。


事前に安産祈願した大縣神社で、小石をもらってきたので、あとはお料理を準備するだけです。



作ったものは


赤飯

あさりのお吸い物

鯛(チダイ)の塩焼

筑前煮

卵焼き

紅白なます

梅干し

歯かための小石



キラキラ☆マロンちゃんのブログ


です。


食器は、離乳食に使うために準備したプラスチックのものです


事前に筑前煮と紅白なますを作っておくと、当日楽だとネットに書き込みしてあったので、

前日つくっておきました。

おかげで、日曜日の朝市に買い物に行くことができました。



この日、10月27日にやようと思ったのは、


ベビーちゃんが生後4ケ月の誕生日だからです。


そのお祝いをかねてやりたかったのです。


まず、ベビーちゃんの記念撮影しました。


なかなかベストショットがとれないため、撮影時間が長くなってしまったのですシラー




そして、いよいよお食い初めです。


ベビーちゃんは娘なので、私が食べさせました。


撮影時間が長くなったため、ベビーちゃんが、ぐずってきました。


そのため、私が作ったものを、全部食べるまねができませんでしたしょぼん


鯛と赤飯と歯固めの小石


は、できました。


ベビーちゃんが、一生食べ物に困らず過ごしていってほしいです音譜


やっと、お食い初めをやることができて、


私の気持ちは、すっきりしました。


ベビーちゃんとパパの体調がよくないのに、


私の思いをかなえてくれて、ありがとうラブラブ



追伸 久しぶりに赤飯を食べました。おいしかったグッド!