私の風邪をもらってしまったベビーちゃんは


咳こむようになって、はや1週間です叫び


最近は、午前中、咳込んで、飲んだ母乳をはくようになってしまいました


飲んだ母乳を全部はいてしまったのでは、


と思うぐらい、大量にはいているのです。



さらに、両方のおっぱいを飲んでいたベビーちゃんが、


片方のおっぴいしか飲まないようになってしまったのです。



やっぱり体調が悪いからかな!?



と思うのです。




小児科の先生に、感じたことを話したら、


「抗生物質を出します!!


という診察結果になりました。


ベビーちゃんにどのように粉薬を飲ませるかと思ったら


丁寧に説明してくれました。


帰宅して、早速チャレンジしてみました。




粉薬を団子状に固めるのだが、なかなか固まらないのです。


水を足したら、足しすぎて、まとまらなかったのですガーン


こうなったら、スプーンでまとまらなかった粉薬を飲ませました。


飲んだグッド!


とおもったのに、服をみたらこぼしていたのです。



ベビーちゃんに薬を飲ませるのは、


「技」が必要だと実感しました。ひらめき電球




明日こそは、薬を飲ませるのを成功して


ベビーちゃんの風邪が早く治したいですニコニコ