3.4か月検診に行ってきました。


そこで、離乳食の話を聞いてきました。


なんとなくイメージはできました


試食をさせてもらって



キラキラ☆マロンちゃんのブログ


ただ、育児書を読んでいると、分からないことが、どんどんできてました。


先輩ママに聞くと


「なんとかなるよ音譜


と言われます


でもなんとかなるイメージができないのです。


初めての離乳食つくりだから、分からなくて当たり前なんですけど、



今は、母乳だけの育児に慣れてきたところなのに、


離乳食つくり


という新しいことが加わります・


私の場合は、本で事前に情報収集が必要だと思いました。



作るのが手間だし、いまいちわからないとことが多いから


めっちゃ気が重いんですショック!