ベビーちゃんと一緒に、マタニティの時にお友達になったママ友5組とランチ会しました

私にとっては、リフレッシュの場です合格




キラキラ☆マロンちゃんのブログ


個室だったので、普段のお店よりは、気兼ねなくいることができました。

ベビーちゃんが泣いたら、あやしながら食べることができました。


あやすと両手がふさがり、そばを食べるときは

だんご状態になってしまいました。


お店の方、ごめんなさいあせる

おいしくいただきました。

ごちそうさまですラブラブ



ここで、ベビーちゃんの話題が多かったです。

普段のベビーちゃんの生活リズムや、成長による動きの変化

そして、ちょっとした悩みや出産してからの自分の体の変化について

聞いていました。


おむつの悩み

おっぱいのこと

べびーちゃんを寝かしつける方法

おっぱいのこと

汗をかくようになった

髪の毛の変化


それと、旦那さんの育児のかかわり方についても話していました。

大なり小なりそれぞれ不安があるのを知りました。



あまりにもささいなことすぎて、聞きにくいことが聞けて安心しましたニコニコ

月齢が近いベビーちゃんのお母さんなので、リアルタイムの話題ばかりでした。


共感してもらえることで、気持ちがホットしました。

おしゃべりって大切だなクラッカー