ベビーちゃんが、


大人の階段をのぼりましたアップアップ



それは、ベビーちゃんは、人生初めての「注射」を経験しました。




生後2ケ月から、予防接種がはじまります


それにならって、ベビーちゃんも、生後2ケ月になり、

予防接種が始まりました。


今回は、経口ワクチンと注射2本です。


ママ友から、見ている親がベビーちゃんの痛々しい様子で、かわいそうになるしょぼん、と聞いていました。

大人でも注射は痛いのを我慢するのだから、

ベビーちゃんが泣くのは、当たりまえと思っていました。

それも、2本も打ちのですから、


だから、私も覚悟して、ベビーちゃんを抱いていました。


小児科の先生がとっても手際がよく、

痛い時は、アッという間でしたひらめき電球


ベビーちゃんは、おさるように真っ赤な顔で泣き叫びましたあせるあせる

でも、注射うち終わったあとは、不機嫌そうな表情をしているだけで

泣いていませんでした。

かわいいシールを張ってもらって、

ご満悦だったのかしら?得意げ



キラキラ☆マロンちゃんのブログ

キラキラ☆マロンちゃんのブログ



私に似て、病院が好きなベビーちゃんかも!?




私は、ベビーちゃんに注射を打たれる瞬間を見ていました。


自分の注射の時は、針を見れないのに、

なぜだか、ベビーちゃんの時は見ることができたのです。

親として、しっかりしないと、と思ったからかしら



先生の技術の高さのおかげで、

ベビーちゃんは、あまり痛がらずにすみました。

ありがとうございますラブラブ!


ベビーちゃん、よく頑張ったね!グッド!グッド!



今年は、毎月1回注射があるよ

お母さんと一緒に大人の階段上ろうね音譜