初体験の


「ベビーマッサージ講座音譜


に行ってきました



大人の私がマッサージをしてもらうと

とっても気持ちいですラブラブ!


それを、ベビーちゃんにマッサージをするのです

だから、気持ちいいはずだと思うのです



足のマッサージを始めた時は、とても上機嫌でした。


でもおなかのマッサージを始めたら、

ぐずりだして、とうとう泣き始めてしまいましたしょぼん


これでは、マッサージできる状態ではありません。



私としては、この講座で、マッサージを習得して、

家でのベビーちゃんとのコミュニケーションとして使いたかったです

それで、ベビーちゃんの泣き声で説明が聞こえませんでした。



私がマッサージのやり方が不慣れだったのか?


それとも、ベビーちゃんの機嫌がよくなかったのかな?



私は家でのベビーちゃんとのコミュニケーションに悩んでいたから

マッサージでして、ベビーちゃんと遊ぼうと思っていたのに


こうなったら、自己流でマッサージするぞ!!