ベビーちゃんが産まれたら


なかなか友達と集まるのが難しい!




わかっていたが・・・




でも「ベビーちゃんがいるから○○ができない!!


とベビーちゃんを言い訳にしていたら、ベビーちゃんにしたら

いい迷惑だと思う



だから、私はベビーちゃんを言い訳にしないで

できる限りベビーちゃんを連れて行けるなら

一緒に参加して、やりたいことをやっている私です



私は、家にこもれない性格なので

自分で友達に声をかけて、


「ベビーちゃんとともの女子会」


を企画して、友達に声をかけました音譜



この友達は、マタニティの時に

保健所や病院で知り合った方ばかりで

月齢が近いベビーちゃんのお母さんばかりです




1日の大部分が、ベビーちゃんと2人の生活なので

ベビーちゃんの話題が中心になります

でも、「○○ちゃんのお母さん」として知り合ったのでないため

私は、気楽におしゃべりできました。



月齢が近いベビーちゃんがいるということで

似たような悩みを抱えて

それを聞いていて、自分だけでなく、それぞれ頑張っていると感じて、元気が出ました




また、私のちょっとした悩みに対して、

思いもつかないようなアイディアを言ってくれました。


今回の女子会では、

私のいろんな面で、救われました

これで、またベビーちゃんとの2人の生活を楽しくできそうラブラブ



追伸:最近の私のストレス発散は

お菓子を作って食べていることです

一人で食べているから、体型がやばい


みんなにおすそわけしました。私のダイエットに協力してくれてありがとう!
キラキラ☆マロンちゃんのブログ