家で、ベビーちゃんとのお世話の日々が始まって


ベビーちゃんが穏やかなときは

授乳中の時


家のフローリング

テーブル


に見える



ほこり!!



が気になって仕方がない


そのため、ベビーちゃんが穏やかな午前中に、掃除をしつづけている


掃除がそんなに好きでないのに

ほこりが見えるために、気になって掃除をしていまう



目がいいから、いろんなものが見えてしまう

ベビーちゃんが穏やかな時間に

録画した番組とか見たいのに、「ほこり」が気になってしまう



ベビーちゃんがいる前は働いていたので、

家にいる時間が短いがために、最低限の掃除で、

それほど、ほこりが気にならなかった



確かに、ほこりが気になって、掃除がまめにできて

部屋がきれいになるのは、うれしい



でも、私は、必要以上の掃除をして、

ベビーちゃんのお世話するときには、クタクタになってしまうあせる



それなら、仕事をして、育児と家事をやるという

メリハリがつけやすい生活リズムのほうが

私には向いていると感じたニコニコ